※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#ma#
ココロ・悩み

2人目妊娠してから息子にイライラする事が多く自分でもこれは叱ってるん…

ただの愚痴なので批判的なコメントはすいませんがやめて下さい。
2人目妊娠してから息子にイライラする事が多く
自分でもこれは叱ってるんじゃなく怒ってるんだと
罪悪感感じて息子にごめんねと言ったら
泣きながら頷かれました。
妊娠して嬉しいのに早くタバコ吸いたいとかお酒飲みたいとかそんな事ばかり考えて
自分がダメな母親にしか感じません。
引っ越して来た所で何もわからず田舎で
車ないと移動できないのに車は旦那が通勤に使ってるし
歩くとお腹が張るのでコンビニすら遠くて行けない。
息子が遊べるような所もなく
ただ家に引きこもって気分転換もできない。
周りに愚痴っても頑張れとか言われるだけ
好きで妊娠したんだろとか言われるのも嫌。
妊娠って幸せな事なのに何でこんな辛いんですかね
贅沢な悩みなのはわかるけど
やっぱりしんどい疲れた。
もう全部やめて1人になりたいとも思ってしまいます。

コメント

ぴょんすけ

大丈夫ですか😭
私もお酒が大好きなので妊娠中我慢するのは自然とストレス溜まりました。しょうがないですよ😭
妊娠中って事もあって精神的に不安定になられてるんだと思います。
心が落ち着いた時に息子さんにあやまって抱きしめてあげたら、大丈夫だと思います😊
#ma#さんも人間なんですから、ご自分を責めないで、上手く気持ちを切り替えて、次のお子さんが生まれるまで息子さんと二人きりの時間を泣いたり笑ったりしながら過ごしてください☺️

• #ma#

#ma#

我慢するのが当たり前というか色々制限してる事に段々ストレス溜まりますよね😩
    でもストレス溜まるからといって喫煙飲酒できないですしね
    優しい言葉ありがとうございます😭
    上手く気持ち切り替えれるよう頑張ります🙇‍♂️

• 9月28日
ゆっちゃん

私も車社会の田舎にいて転勤族のため、友人が1人もいません。妊娠発覚してからの転勤なので仕事も前のとこで辞めて、無職ですし、車もペーパーなのでどこ行くにも必死で疲れました!お子さんもいてるなら更に大変ですよね。移動考えるだけでも、気軽に行けないイライラがあるのに😭
人間ですから当然の感情ですよ✨
曜日の感覚も何月かも忘れますしね笑(TT)
社会と隔離されてるような感覚ですよね( ๑´•ω•๑)

• #ma#

#ma#

せめて地元ならちょっと気分転換もできるかなとか思っちゃったりて
    なれない所って疲れますよね💦
    そうなんです外に出ないと何か隔離されて自分だけポツンって感じで
    それもストレスなのかなと思ったり…
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月28日

「ココロ・悩み」に関する質問