ほたて
家事・料理

右手の薬指を骨折。子どもが倒れてきて指が下敷きになりました(泣)困…

右手の薬指を骨折。子どもが倒れてきて指が下敷きになりました(泣)
困ったのは家事、なかでもお風呂と洗い物。料理です。いまは添え木?で固定してますが、外しちゃダメと言われてます。

ビニールの使い捨て手袋してみましたが、隙間から水入ってくるし、料理とくに離乳食を作るので、衛生的にも気になってます。

なにかいい方法ご存知ないですかー?

コメント

みなこ375

みなこ375

使い捨てをその都度変えて、防水の為に、手首にタオルも当ててガムテープで固定!!というのを、介護職の入浴時に利用者さんの手とか濡らさないようにやってました٩(。•ω•。)

• 12月26日
  • ほたて

ほたて

コメントありがとうございます!
    なるほど!手首で固定すればいいのですね!さっそく明日試してみます!!
    ありがとうございました♡

• 12月26日
ふくまゆ

ふくまゆ

私も娘が3ヶ月くらいの時に左手の薬指を骨折しました!ちょっと親近感でついコメントしてしまいました。
全然回答になってないんですが、、、私は整形外科の先生に、家事育児一切休みなさい、こういう時こそ旦那を調教する時ですと男の先生に言われて笑ってしまいました。
とはいえ実際は日中の家事育児は厳しいので義母と実母が1週間交代で手伝いに来てくれました。旦那は毎日のお風呂入れと夜中のオムツ替え担当でした。
私も添え木で固定され、自分のお風呂の時にビニール手袋しながらでしたがシャンプーすらうまくできなかったので料理は厳しいですよね…おっしゃる通りギブスつけっぱなしで衛生面も気になりました。
ご家庭の状況によってしまうので根本的な解決策ではないですが、うちはこんな感じで全治3週間半を乗り切りました(。´ω`。)

• 12月26日
  • ほたて

ほたて

コメントをありがとうございます!
    骨折の先輩ですね♡笑 地味に家事育児きびしいですよね。。
    なんとか協力してもらって乗り切るしかないかな。ちょうど年末年始なので、まわりに甘えてみます!
    アドバイスありがとうございました\(^o^)/がんばります!

• 12月26日