※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀の弓張月
子育て・グッズ

市販の離乳食使ってる方おられますか?買おうかと思ってるんですけど、高…

市販の離乳食使ってる方おられますか?
買おうかと思ってるんですけど、高くつく以外にデメリットはあるのでしょうか。

コメント

a

味は手作りより確実に濃いですね
上の子の時全然食べてくれなくて手作りする気力なくなって市販の買ってました😊
一歳過ぎてからは手作りじゃないと食べてくれなくなったので手作りしてますが

• 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

味が濃いのは気になりますね💦最初から濃い味に慣れてしまうのは良くない気がします💦

でも普通のご飯も作りながら離乳食もとなると余裕がなくて😣
    試しに買ってみます✨

• 9月27日
あ

食べてみましたが、いろんな商品名がありますが、どの種類もあまり味に変化がないことですかね。私は素材の味をあまり感じませんでした。味覚は育つのかな。

• 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

素材の味を感じさせてやりたいですね💦
    でも私に時間と気力が無いです😫

• 9月27日
♢ゆ様

あれこれ手間暇掛けて作ったのを娘は完全拒否で食べなかったので😱

どーせ今回もだろと、息子は市販にしましたが…バクバク食べて高くつきました💧

パウチ品とかだと、量を調整出来ないので残されると…って感じです。
あとは特にデメリットもなく、普通食に簡単に移行出来ました😁

• 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

やっぱり赤ちゃんによって好むものは様々だし試してみてもいいですよね☺️
    パウチ品は避けます👍
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
ひぃと

味が濃いし、何より美味しくないって思いました😅💦
うちは2人ともBF拒否だったので毎回手作りでしたよ✨

• 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

BFって何ですか?
    手作り偉いです✨✨大変じゃなかったですか?
    コツとかあったら教えてください😊

• 9月27日
メル

味が濃いめなので自分の作ったのも食べさせたいなら、1日おきに使うとかがいいかなと🤔
手についたものを舐めたら自分で作ったのより美味しかったです(笑)

• 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

味が濃いから美味しく感じるんですかね😣
    添加物とか入ってないかとかも心配で💦
    毎日じゃなくても息抜きに1日おきもいいですね🙂

• 9月27日
  • メル

メル

あとはおかずだけのBF使って自分で作ったお粥を混ぜたりもしてます☺️
    自分で作れそうもないメニューのBFは積極的に買ってます(笑)

• 9月27日
  • 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

お粥は作っておかず系を買うようにすれば負担だいぶ軽減ですね😊👍
    凝ったものは特に作ってられないし😣

• 9月27日
  • メル

メル

そうなんです😣料理得意ではないので、子どもがBF食べてくれて助かってます☺️

• 9月27日
  • 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

私もですー!料理苦手です😣
    普通のご飯も作りながら離乳食までは無理ですよね😣

• 9月27日
  • メル

メル

最初はしてましたが月齢上がってレパートリー考えるのが無理になりました😞💦

• 9月27日
みぃ

手作りより味が濃いと思います💦
後は、色々な食材が入ってますが、量が少ないかと…
けど、手作りのものより食い付きが良いので度々使ってます😆食べてくれないって悩むより、食べてくれる方が良いので✨
開封したてでしたら、冷凍出来るものもあるので、小分けで冷凍しておいて、野菜等を入れて食べさせてます✨量も増えるし、味も薄くなるし、経済的にも良いかと思いますよー😄

• 琥珀の弓張月

琥珀の弓張月

開封して、余ったら冷凍も出来るんですね✨
    なるほど、野菜を足して味を薄くする方法いいかもです❗️
    ありがとうございます🍀

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

内容量にもよりますが、開封した時に三等分くらいに分けて、使わない分は先に冷凍しちゃいます😌
    野菜だけでなく、豆腐もよく混ぜますよ✨
    月齢が上がれば、ささみ等も混ぜても良いかもですね💡
    後は、自分で作らなさそうなメニューを買ったりしてます😌
    お出掛けした時は仕方がないので、薄めずそのまま食べさせてます💦

• 9月28日