ちび
家族・旦那

姉が些細なことで不機嫌になり、その時にちょうど私の娘が泣いたら「う…

姉が些細なことで不機嫌になり、その時にちょうど私の娘が泣いたら「うるさい!!」と怒鳴りました。
もちろん娘は泣き出しました。
些細なこととは、姉が床にティッシュを置いたので、娘がティッシュで遊ぶから届かない場所に置いてと私が言っただけです。
それが気に食わなかったのか娘に怒鳴りました。
子供が泣くのは当たり前です。
それでうるさいと言われ、私は腹が立ちました。
元々あまり姉が好きではありません。
いつも人の気持ちを考えないで一言余分です。
そんな姉を許せない私はおかしいですか?

コメント

あこてままん

あこてままん

そういう祖母を持ってます
そういう人だと諦めています。
言ってもムダなので世界は自分中心で回っていると思っている人です

子どもは泣くものという理解は現在育児中以外に求めても理解されない事がほとんどです
かといって主さんを責めているわけではなく、、

おねえさんはそういう人なんだと思って一線を引いて子どもを近づかせないようにするかですよね〜

  • 12月26日
  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます。
    確かに姉も自分中心で回ってると思ってるタイプの人間です。
    姉も最近出産し2ヶ月の赤ちゃんのママです。
    もちろん赤ちゃんも毎日泣いて大変と言っていて、子育てのこと分かってるはずなのに…
    さすがに私も今回のことで姉との距離を置きたいと思いました。
    どんどん姉が嫌いになりそうです。

    • 12月26日
ひさきち

ひさきち

別に嫌いで良いんじゃない?
家族だろうが自分以外は他人です。
他人だからこそお互いを思いやって歩み寄れないような人相手に気を揉むのも疲れますよねf^_^;

君子危うきに近寄らず
そういう人だと諦めて、嫌いになっても良いと思いますし、自分やお子さんの為に距離を置くのも良いと思いますよ〜。

  • 12月27日
  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、姉妹だろうと今は一緒に暮らしていないし苗字も違うし他人のようなものですよね。
    今までそうだったように、これから仲良しな姉妹なんてなれない気がします。
    無理に好きになろうとしなくても嫌いなら嫌いでいいですよね。
    向こうが変わってくれるならいいですが、それを期待するだけ無駄な気がします。

    • 12月27日
  • ひさきち

    ひさきち

    自分の気持ちに嘘をついてまで、娘さんと一緒に傷ついてまで無理に仲良くいなくてはいけないということはないと思います( ´ ▽ ` )ノ
    色んな関係の築き方がありますから、好きになれないもんは好きになれないで仕方ないですよ!

    他人というものは変わらないもので、自分で距離感調整するしかないですもんね。
    どうか心穏やかに日々を過ごしてください( ˘ω˘ )

    • 12月27日
  • ちび

    ちび

    そうですよね!
    無理に好きになろうとしないことにします。
    しばらく私からも距離を置くことにします。
    話を聞いて頂けて、なんだかスッキリしました。
    ありがとうございました!

    • 12月27日

「家族・旦那」に関する質問