※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

お腹が重たくて、すぐに疲れてしまいます…動作は遅くなるし…横になって…

お腹が重たくて、すぐに疲れてしまいます…
動作は遅くなるし…
横になっていても息苦しさがあり、どうすればいいか分かりません…😥
皆さんこんな感じですか?
今後もっとお腹が大きくなるのにどうなっちゃうの。

コメント

てぃ

今まさにその症状で仕事休んでます。
少し動いただけで動悸息切れ半端ないです…
枕というか背中にクッション敷いて、寄りかかる体勢が一番ラクです。

これからだんだんお腹も大きくなるので不安ですよね(泣)
わたしも来週から仕事復帰しないといけなくて、産休入るまで3ヶ月もあるとおもうと途方にくれます…

なんのアドバイスにもなりませんが、同じだったのでコメントしちゃいました!すみません!

• ポコちゃん

ポコちゃん

わたしも休職中です😥
    この状態で働くなんて周りの人にも迷惑かかるし、早めに産休に入ろうか迷ってます💦
    寄りかかる体勢ラクですよね。
    でも、それでも息がしにくい時がありどうしていいか分からず…

• 10月2日
パン

辛くて大変ですよね💦
私も同じような感じで、元気に出歩いている妊婦の友達を羨ましく思っていました😅
もっと妊娠中ってハッピーなのかと思っていたので、私は早く産んで楽になりたいと旦那に弱音ばかりはいてましたよ😅
週数が増すにつれ、大変になってきますが、息苦しさとかに関してはマタニティクッションを買い少しでも楽な体勢を自分なりに見つけたり、疲れた時は休んだりして何とか産むまでに辿り着きました~!

• ポコちゃん

ポコちゃん

そうなんですよ😩
    元気に動き回っている妊婦さんと自分の違いってなんなんでしょう?
    わたしも早く産んでラクになりたいです。
    早速昨日、旦那にマタニティクッション買ってきてもらいました❤️

• 10月2日
ちゃーりー

わかりますー💦ウィンドウショッピングなんてまったく楽しめず、目的のものを買ったら素早く座る毎日です。スーパーでの買い物も、どんなにちょっとしか買わなくてもカートを押してのろのろ…速歩きなんてもってのほかです💦

息切れもよくあってつらいです💧お腹が大きくなるのも早いし💦
お互いできるだけのんびり行動しましょう( ;∀;)✨

• ポコちゃん

ポコちゃん

ですよね〜😅
    色々ベビーグッズ見たいのにもう、おうち帰ろうってなります😰
    この息切れどうにかしてほしいです!

• 10月2日
ゆーゆん

思ってたマタニティライフとはほど遠いものでした😰
自分が妊婦になって、マタニティマークつけてた人、大変だったんだなぁと思いました。公共交通機関で、そのマークに目が行っても、特に普通の方と変わらず考えていた自分に反省です😅

• ポコちゃん

ポコちゃん

わたしもです‼️
    悪阻から始まり、大変なことばかり。
    そうですよね✨
    体験してみないとわからないですね。
    電車に乗る時は座席が空いていてほしいっていつも思ってしまいます♡

• 10月2日
おまめ

初めての妊娠だと自分の体の変化について行けなかったりしますよね‼︎⁇☺️💦

私は座ったり寝るときなど寝やすい体制とか色々、試したりしました♪疲れやすく何やるにもヨイショ!って感じでした😂そして常に眠くて毎日、お昼寝などしてました。。。笑

胎動感じる頃には眠気もおさまり、お腹の中で元気よく動き回り蹴られてるのか肋骨が痛かったです😂💓

妊娠前とは体の状況が違うので、うまく動けなくイライラしちゃう事もあるかもしれませんが、ゆっくり休み休み家事などして無理しないように身体を大事にして下さいね💕
事前に旦那さんにも体の状況を話しておくのもいいと思います🙌

• ポコちゃん

ポコちゃん

ありがとうございます😊
    全然自分のカラダの変化についていけてないです😢
    眠気も未だにスゴくわたしどうなっちゃうんだろ〜ってなります!笑

• 10月2日
おらふ

辛いけどそんなもんですよ(><)

無理しないように
休憩しながらとか、ゆっーーくり歩いてました(*'ω'*)

仰向けよりも横向きの方が息苦しくないです✨

• ポコちゃん

ポコちゃん

そうなんですね🌟
    妊婦さんってすごい!!
    わたしも最近もっぱら横向きです💓

• 10月2日
ゆう

私は20週くらいの時はまだ、そこまでお腹が大きくなかったのですが、最近大きくなってきて、階段などが疲れるなと思っているところです…💦
気分が悪くなることも多くなったなと感じてるところです…

• ポコちゃん

ポコちゃん

階段なんて息切れが酷くてエスカレーター探しちゃいます😅
    産むまでずっとですよね〜
    お互い頑張りましょう❣️

• 10月2日
  • ゆう

ゆう

エスカレーター探しちゃいますよね!
    私は仕事の時にエレベーターが使えないので、毎日ゆっくり登ってます😰😰
    これからもっと大きくなって、きつくなりますよねー😭😭
    頑張りましょうね!

• 10月3日

「妊娠・出産」に関する質問