※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

お子様が一人の方、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けどうしてますか?お出…

お子様が一人の方、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けどうしてますか?
お出掛けで此処に行くならベビーカーとか...
抱っこ紐は持ってるのですが、ベビーカーはまだ購入してません😳

外食は嫌いなので行かないのですが、外出先で抱っこ紐だと不便だな〜とか思ったことありますか?

コメント

みぃー

首すわり前はずっとベビーカーでした!
今は旦那との買い物や電車やバスに乗るときは抱っこ紐ですが、長時間は辛いのでベビーカーでの移動が多いです!あと、保育園の送迎は抱っこ紐です!

あんぱん

1人の時はずっと抱っこ紐でしたよ(^ ^)
2人目妊娠して1歳半頃にベビーカー買いましたが、それまでなんの不便もなかったです😊
今はスーパーやショッピングセンターにもベビーカートありますしね👶…潔癖なので使うのは躊躇しますが😅

littlefalls

徐々に重たくなってくるので、半年くらいからはベビーカーあった方が楽です!あとは、夏は抱っこ紐とにかく暑いです😭
抱っこ紐が不便と言うか、重たいので疲れます笑 ベビーカーだと荷物載せたりもできて、子供も気持ちよさそうに寝たりして、楽ですね。大きなショッピングモールとか行くときは、貸し出しのもありますが、自分のベビーカーあると便利だなと思います!

♢ゆ様

6ヶ月過ぎた頃から抱っこだと重いなーって思いました😅💧

なのでその頃に必要であれば、B型やバギーを検討されても良いかもです✨

娘の時はほぼ抱っこでした😱
バギー拒否したので…笑
今は買い物ならあちこちベビー用のカートあるので、急いで買わなくても良いのかなって感じです。

かりんとう

ベビーカーほとんど使わなかったです〜!
スーパーとかでの買い物は
ほとんど抱っこひもでした!

ショッピングモールにいけば
だいたいベビーカーが置いてあるので
それを使ってました(^O^)!

ディズニーや動物園でも
レンタルのベビーカーを使いました♪

夏は抱っこひも大変でした!
あとは抱っこひもだと試着するのが
めんどくさくて全然洋服買えなかったです笑

うちの娘はベビーカー拒否もあったので
買わなくて良かったなぁ、て思いました!
結構お値段する割に、我が家では
そんなに活用する機会がなかったので😂💦
(お下がりでもらったやつを使ってます)

かおり

私は近所を散歩したり、ショッピングモールなのでゆっくりウィンドウショッピングする時にはベビーカーです!
食品とか日曜日の買い出しをする時は抱っこ紐で行って、さっさと済ませてます😂
でも大きくなると抱っこ紐だと重くて大変になりそうです💦

「子育て・グッズ」に関する質問