※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

昨日食べ過ぎてしまい、その後便意でトイレに行っては出ずの繰り返しで足…

汚いお話です。すみません💧

昨日食べ過ぎてしまい、その後便意でトイレに行っては出ずの繰り返しで足はジンジンするし(便秘の時の感覚と同じ)あまり力も入れられずこの便意と戦ってます😵💦

便意がない時は普通に過ごせるのですが、
少し動いたら「あ!トイレ行きたい」と思いこもります…その繰り返しです。

とりあえず次の健診で相談はしますが
それまでに何か良い方法ないですかね?
元々快便な方というのと出産直前というのもあり焦ってます😂💦

コメント

かおりん

便意ですか??週数的に陣痛かもしれませんよ(^^)いちを間隔計って、病院に指示貰った方が安心だと思います(^^)

• スマイル

スマイル

お腹の痛みというよりもトイレ行ったら出るかも?という便意を感じます!

そういう陣痛もあるんですね!‪🤔💓
    今のところ数十分、数時間置きなのでこれが近くなってきたら計ってみます!✨

アドバイスありがとうございます😊♪

• 9月27日
  • かおりん

かおりん

赤ちゃん下がって来てる時は、便意と同じ感覚だったり、尿意に似ている感じだったりするので、様子見て下さい(^^)便秘解消として、白湯を飲んだりすると良いですよ(^^)

• 9月27日
  • スマイル

スマイル

そうなんですね!
    前回の健診でまだ赤ちゃん下がってないね〜と言われてたので下がってきた証拠ですかね??✨

白湯も早速試してみます!!
    なんだか安心しました💓
    本当にありがとうございます♪

• 9月27日
y

出産直前になると、便秘になる方、逆に快便になる方っていらっしゃいますよね! わたしは、便秘になってしまう方でした。 お腹を、の の字にかいてマッサージしたり水分とったり食事に気をつけたりはしました 。 産む前には、浣腸してくれたので出産でもれることもなかったので、大丈夫かなとおもいますが ♡♡ 主さんのところは、浣腸やっていただける病院ですかね? ♡

いいお産になりますように!

• スマイル

スマイル

最近寒くて水分取るのを忘れてしまいがちでした😵
    早速気にしてみます!✨

浣腸してくれたんですね!私のところは何も聞いてないので次回の健診時それも含めて聞いてみます!

ありがとうございます💓

• 9月27日
MIKI

私も今日は何回か下痢の下す時のような腹痛があり何度かトイレに座るも出ず3回目にしてやっと普通便がありました。一瞬陣痛の一つかと焦りましたがただの便意でした(笑)水分補給したらちゃんと出たのですが週数的に緊張しますよね?温かい飲み物でも飲んでリラックスしてみて下さい♡

• スマイル

スマイル

正産期 超えると何もかも構えてしまいますよね😂💦

そうですね!温かいノンカフェインミルクティー飲んでゆっくりしたいと思います💓

ありがとうございます♪
    お互いあと少し頑張りましょうね💨✨

• 9月27日
ちーすけ

私も便秘になり、出したくてトイレにこもる。でも出ない💦の繰り返しでした😭
みんなが言ってるよーに、水分摂るのは大事らしーですよ!!少しずつこまめに!!
私は苦しすぎてR1のドリンクを飲んで、散歩したらちょっとずつ出るようになりました!

• スマイル

スマイル

全く同じ状況です😭💦
    分かりました!少しずつこまめにですね!

R1良いんですね!
    便秘の時どうしていいか分からなくて😢助かります!✨

明日は晴れらしいのでR1の買い物がてら散歩してみようと思います!

ありがとうございます♪

• 9月27日

「妊娠・出産」に関する質問