友くん
子育て・グッズ

11ヶ月の子で、おっぱいと離乳食を食べて、1日何回水、何CCを飲ませてい…

11ヶ月の子で、おっぱいと離乳食を食べて、1日何回水、何CCを飲ませていますか?

コメント

ひさきち

ひさきち

ほぼ三回食ですが、授乳がまだまだ多くて、1日8回とかあります>_<
寒いから人肌恋しいのかな、と諦めてますが、中々回数減らないですf^_^;

お茶をあげたりしてますが、基本的に飲みたがらずで、私が喉乾いたな〜って頃に飲ませるようにはしてますが、一口飲んでプイッとされますf^_^;

  • 12月26日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    気になってコメントしてしまいました。
    主さんでなく申し訳ないです(>_<)

    授乳が多くても離乳食の食べは良いですか?
    離乳食が進まず悩んでいます(>_<)

    • 12月26日
  • ひさきち

    ひさきち

    うちもまあまあといったところですf^_^;
    先日、午前中に一回、午後に一回お散歩に行ってしっかり歩き回った日は授乳回数多くてもしっかり食べてくれました♡

    うちの子の場合はちょっと早いですが、結構しっかり歩く体力がついているようで、運動量を増やしてあげたほうが良いのかな?と思いました。

    逆に30gぐらいしか食べないことも多いですが、一生のうちに授乳できる期間なんてほんのちょっとだしな…そんなにママのこと好きなのか…と親バカ全開で気にしないようにすることにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月26日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですね!
    我が家は1回の食事で3、4口ほどしか食べず、なので悩んでました!
    動いて遊んだ方がお腹も空きますよね!明日は思いっきり遊んでみます(笑)

    私も授乳する時間は幸せなので(笑)
    やめるのだけは避けたいなあ、と思ってます♡

    • 12月26日
  • ひさきち

    ひさきち

    うちもそんな日あります!
    何で食べてくれないのかな〜と悩んじゃいますよね。
    でもいつかは必ず食事を摂るようになる日が来ると思います。
    今はただの練習期間なので、口に入れさえしてくれればぺっと出しても気にしなくて良いよとお医者さんにも言われました( ´ ▽ ` )ノ

    子供の体力は無尽蔵ですし、産後数年はママの体ってすごく負担がかかりやすいそうで、私はうっかり全力で遊びすぎて過労で倒れたりしてしまったことがあるので、ゆずママさんもどうかお気をつけくださいf^_^;

    残り少ない(と思う)授乳時期、たっぷり味わいたいですよね♡

    • 12月26日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    私も一口でも食べるのであれば大丈夫と言われたのですが、もう1才になるのにな、と思ってました(笑)

    過労ですか!
    私も気を付けて遊びます(笑)
    お互い無理せずに我が子を可愛がりましょうね(笑)

    そうなんです!
    着替えてるとき、おっぱい見て高速ハイハイで来る娘に毎朝メロメロです(笑)

    • 12月26日
  • ひさきち

    ひさきち


    心配になりますよね。
    でもその子それぞれのペースがあるのかもなっと思うことにしてます。
    嬉しそうに、とか、泣きながらおっぱいほしがる姿を見てると、何だか「別にいっか( ´ ▽ ` )ノ」と思うようになってきました。笑

    過労と気付かず、ひどいめまいで救急車呼ぶ羽目になりましたf^_^;
    今では加減しながら、息子が一人歩きできるようになったので横着しながら遊んでます!笑

    可愛いですよね〜♡
    いつかお別れしないといけないけど、今だけならいっかな?とデレデレです( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月26日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    わかります(笑)
    泣きながらほしがると、もうやばいですね!早くあげれば良かったと思ってしまいます笑

    一人歩き早いですね!
    うちはまだまだ時間がかかりそうです!
    めまいが出ちゃうんですね(>_<)

    今のうちにたくさんデレデレしておきしょう(笑)

    • 12月26日
  • 友くん

    友くん

    ありがとうございます、うちもおっぱいを結構飲んでいます、水もちょっとずつを飲ませています、水分を足りないと心配しています、大丈夫ですよねえ?おっぱいがちゃんと飲んでいますから

    • 12月26日
  • ひさきち

    ひさきち

    ごめーん>_<ってなりますよね。笑

    つかまり立ちとかも早くて、視界が変わるのが楽しいみたいでちょこまかちょこまか歩いて行って困ってますf^_^;
    成長のペースはそれぞれですが、うちの場合はあまり赤ちゃんらしい姿は長く続かなかったので、今は今だけの姿をしっかり焼き付けとこうと思ってます!
    疲れると出るって人がいるみたいで、私の場合は立つどころか目も開けていられませんでしたf^_^;

    そうですね♡
    大きくなってもきっと一生の思い出ですもんね。

    • 12月26日
  • ひさきち

    ひさきち

    お水よりママのおっぱいのがいいんでしょうね♡
    多分大丈夫と思いますよ!
    唇が目に見えて乾燥していたりすると水分不足気味かもしれませんが、うんちやおしっこがちゃんと出てたりすれば問題ないと思います。

    一応口を湿らせてあげるのがいいと思うので、少しでも飲んでくれると安心ですよね♡

    • 12月26日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    なりますね(笑)

    可愛いですね~!
    うちは昨日一人立ちして音楽にノッてたの見て可笑しくて笑っちゃいました(笑)

    • 12月26日
  • ひさきち

    ひさきち

    うちの子も、気に入った音楽を聴くと体を左右に揺らしたりしてリズム取ってます。
    そんな姿見るともう親バカ全開になっちゃいますよね♡
    成長が嬉しいですよね。

    すみません、最初の話題とだいぶずれてきちゃいましたねf^_^;
    そろそろ眠くなってきてしまったので休ませてもらいますzzz…. (¦3ꇤ[▓▓]
    楽しくお話できて嬉しかったです♡
    おやすみなさい!

    • 12月26日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    こちらこそお話しさせて頂いて嬉しかったです!
    話はそれちゃいましたが(笑)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月26日
yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

うちは10ヶ月ですがf(^_^;
1日3回のご飯のあと授乳で
その時とご飯とご飯の間とかにむぎ茶飲ませてますが少し飲んでいらないとコップ押します。
なので何ccとか決まってないです。

  • 12月26日
  • 友くん

    友くん

    そうですか?ありがとうございます、うちも離乳食を食べてちょっと飲ませています、外を帰ってきたらも飲ませています。

    • 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問