※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
子育て・グッズ

片目だけ目ヤニが出ており、病院へ行くべきか悩んでいます。症状は少し充血していたが、今は白く、目ヤニも少ない状況。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

昨日から片目だけ目ヤニ出てて、病院行くべきかどうか悩んでます。
昨日はほんの少し充血してましたが今は白くて、目ヤニも目があかないくらいたっぷりってわけではありません…
ネットで調べてみたんですが、特に緊急ではなさそうな感じですが、自分で判断するのも怖いし…
昨日旦那に相談したんですが、旦那はすぐ病院行こうって言うんですが、風邪やインフルエンザの流行ってる時期に連れて行くのもなんか気が引けて…
もう少し様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

シロくろ

たまに、下のまつ毛が入ったり、ホコリが入ったりして、涙、目ヤニ出る事あります。
ここさんが言う様に、目ヤニが多かったり充血が酷いようなら不安ですが、やっぱり風邪とか拾う方が怖いので、私ならちょっと様子みます(^^;;

なぁーち

娘は生まれてから目ヤニが酷く
たまに目があかないときが
ありました。
あまりにも続くので
3ヶ月の頃に眼科に行ったら
先天性鼻涙管閉塞症でした。
治るのもです!
一度眼科に行かれてみては?
気になってると不安ですよね😭

ここりん

今日朝目拭いてあげてからは目ヤニすごく減ってきました!
おとといの夜ミトン付けるの忘れてたから手でつついちゃったか、まつ毛入ったのかも…
機嫌もいいし、これなら行かなくてもいいかもって感じです!
風邪とかもらうのホント怖いですよね〜
ありがとうございました!

ここりん

それネットで調べたとき出てました!後天性のもあるみたいでそれかな?とか最初思ったんですが、
今日だいぶ調子いいのでただまつ毛とかゴミが入っただけかなって感じです。
初めての子育てはホント不安だらけで判断もつかないし…
ありがとうございます!

さらママ♡

うちの子も1ヶ月半くらいの時に片目だけ目ヤニが出た時がありました!
家の近くの小児科だと月齢の低い子は風邪等で診察に来た子達と一緒にならない様に別の部屋で待機させて貰えたので安心して行けました(*゚∀゚*)
毛やホコリで菌が入って目ヤニが出たらしく、点眼液を処方してもらい2日ほどで目ヤニは出なくなりましたよ♪
先に小児科に電話してみて相談してみるといいかもしれないですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ここりん

近くの小児科、予防接種の件で以前電話したんですが、
風邪等の外来と予防接種等の待機場所とか別れてないそうでした(´・ω・`)
予防接種専用の時間帯があるらしいのですが、
今回のは外来で行かなきゃだったのですごく迷いました。
なんかだいぶ回復してるようなので、今回のは様子見ることにします。
ありがとうございます(•ө•)♡

rii0618

先日息子が同じような状況で
片目だけ軽く目ヤニがでた
んですが酷くなる前にと思って
病院にいったら結膜炎に
なっていました!すぐ病院に
行ったのでつぎの日には
目ヤニは出なくなりましたが
目って怖いので気になるなら
行かれた方がいいかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )