※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mamama
子育て・グッズ

一歳の子が1時間おきに起きて泣くので寝不足です。同じような子はいるでしょうか。長く寝かせる方法はありますか。

おはようございます。
いま、一歳3ヶ月の女の子を育てているのですが
夜起きる回数が多くて、寝不足です。
1時間に1回は、起き上がりふぇーんと泣きます
すぐに授乳すると寝るのですが1時間起きはきつすぎて
一歳になっても1時間起きに起きる子はいるのでしょうか
また、長く寝れる様になる方法はありませんか?
お願いします、

コメント

どらみ

夜間断乳したら寝る様になりましたよ。
みんな言うけど本当でした。

  • a.mamama

    a.mamama

    夜間断乳ですね😭
    頑張ります!

    • 9月27日
  • どらみ

    どらみ

    相当泣くのでパパの協力必須です。
    朝交代で面倒見てもらってる間に寝るを3日間続けました。

    • 9月27日
つくし

断乳だと思います。頑張ってみて下さい。

  • a.mamama

    a.mamama

    やはり断乳なんですね😭
    頑張ります!

    • 9月27日
ななえ

うちも一歳で断乳したら
夜はぐっすり寝てくれるように
なったしご飯もたくさん食べてくれるようになりましたよ!

  • a.mamama

    a.mamama

    みなさん断乳と書いてます😭💦
    頑張ります👍

    • 9月27日
jurara

ご飯3回めっちゃ食べるし、チビがかってに卒乳しちゃったんですけど、夜中起きます3回ほど

  • jurara

    jurara

    途中で送信しちゃいました。
    うちも産まれてから朝まで寝たことない子でひどいと夜7回とか起きてました。卒乳する気なかったのに、回数減っておっぱい飲まなくなって卒乳しちゃったんですが朝まで寝ません(ノД`)
    本当に大変ですよね(´๑•_•๑)

    • 9月27日
  • a.mamama

    a.mamama

    とゆことは、卒乳してても
    寝ないんですね😱
    朝まで寝てくれたら助かるのに💦

    • 9月27日
ママリ

二週間前に断乳しました
夜中4回は起きて授乳していたんですけど、今は起きても1回くらいです😭
大変でしたがご飯も食べてくれるようになったし断乳して良かったです

連休使って主人に夜中3日預けました。おっぱいマンで夜間断乳は中途半端になって無理そうだったので思い切って断乳しました

  • a.mamama

    a.mamama

    そうなんですね😭👍
    やはり、断乳ですね
    頑張ってみます👍🏻😞

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    断乳いきなりは悲しいですよね
    一年もあげてたし…私は断乳式として動画や写真を撮り、息子と一緒におっぱいバイバイしました😔
    1ヶ月前から言い聞かせてたので息子もわかってくれててあまり自分からせがむことはしませんが服を掴んできたりと切なかったです。
    でも中途半端なことできないので、おっぱいがない分外に連れ出したり色々楽しいことやりましたよ
    断乳中は切ないですが、今はスッキリした気持ちです
    下の歯が4本揃ったのでご飯も食べれるようになってタイミングも合いました
    子供さんも頑張ることなので家族で相談して頑張って下さい

    • 9月30日