※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
家族・旦那

旦那の親と妹が嫌いです。同じように、義理の家族が嫌い、苦手という人…

旦那の親と妹が嫌いです。同じように、義理の家族が嫌い、苦手という人いますか?
どんなふうに接していますか?向こうの実家にはどのくらいの頻度で行きますか?
いろいろ教えて下さい。

コメント

mom

旦那が月一で行きたがる。
仕方なく行く
妹はあまり抱かせない、しゃしゃり出さない
何かされたら目の前で拭く、私笑わない

s

嫌いとゆうか苦手です。
行けばニコニコしています。ただ行きたくないので、断り続けてたのですが私が耐えきれなくなってなぜ行きたくないのかお話したらお誘いが無くなりました😄
年1、2回行けば多い方です。

ぶーちゃん

旦那の親、離婚してるんですけど
お母さん大嫌いです!
妹(高3)も好きじゃないです(笑)
子供生まれてから1回も行ってません
お義父さんならまだいいけど
お母さんのとこには絶対に行かないです!
出産して入院中に来ましたが
今後一切こどもに会わせるつもりないです(笑)

ひまわり

結婚の挨拶で行ってから行ってません!!子供も1回も会ってません!
来てとも言われないし、行きたくないしそんな感じです!

たろう

義両親と弟が嫌いです。
義祖父母と義おじおばは好きですが😂

とりあえず関東と関西で離れてるので
会う頻度はあまりないですが、
義弟とは喋ったことないです(笑)
義両親ともあまり喋りません✋
義祖父母とおじおばは喋りますが😭

あちらには行ったことないです!
来月初めて行きますが行きたくないですー

まめきち

できちゃった婚だったので、その後は妊娠結婚の挨拶、今年のお正月で孫見せ
この2回ほどしか会ってません😊

元々無理だなとは思っていましたが、義理の家族誰一人として連絡先も知らないし、子ども産まれてからも一切何もお祝いなどないので、こっちもそのつもりで接してる結果こうなりました🤗
旦那も連絡先登録しといてなどもないのでほっといてます😂

らいおん

旦那一家苦手です。
旦那が娘を見せたがり、又旦那の兄弟の子供たちも娘に会いたがるので月1.2回は義実家に行ってます。
基本自分からはなにもしゃべらないです😅
義実家はみんなおしゃべりなので身内でべらべらずーっとしゃべってる輪の中にただいる、ってかんじです😂
おっぱいあげてきまーすって言って娘と一緒に違う部屋行って娘と遊んだりスマホ見たりして時間潰したりします笑

義理の親と弟が苦手です。
車で数分の距離ですが、1、2ヶ月に1回も行ってないです。
会えば愛想笑いするし、振られれば話もしますが…極力関わりたくないです😞
弟は年に1、2回しか会わないのでほとんど話しません(笑)だから余計苦手です💦
旦那は家族大好きなので、子供生まれたら毎月連れていくって言いそうで今から憂うつです😣

(み)

義母は好きですが旦那の姉夫婦、弟夫婦、兄カップルが苦手です😭
元々家族ぐるみで会社を経営していて私も旦那と付き合う前からそこで働いていたので義理の家族ほぼ全員が元上司ということもあり、相手からLINEや電話が来たりはなしかけられたりご飯誘われれば行きますし嫌な顔はできませんが私からは一切連絡しません😂

みっちぃ

回答ありがとうございます!
同じように苦手とか嫌いって方 結構いるんですね!別に無理に会ったり連絡したりしなくても良いんですね!
なんか、色々聞いて安心しました笑

そ

私も苦手です!
お互い多分嫌ってるので行っても相手が普通に接してきてたらこっちも普通にニコニコしてます( 笑 )
月一ペースで行ってたけど、最近今まで以上に腹立つ事があったので、もう正月だけにしようと思ってます。( 笑 )
もともと行きたくないけど、その日に旦那が行くから!って決めてきちゃうから断れず。( 笑 )

ちっち

不潔なところが本当に無理で子供産まれてから 更に気になるようになりました。トイレから出ても普通に手を洗わず娘に触るなど私からしたら無理です汚い…

挙句の果てに義父は生後3ヶ月の娘の口にビールを付けたり 色々とおかしな行動が多いので娘を守る為 そして自分の精神衛生上 なるべく近付きません💦勿論 行けば 当たり障りのないようにふるまいますが…。

旦那は大好きですが 旦那の家族は別です。娘を可愛がってくれる事は 親として 嬉しい限りですが そこまで可愛いと思ってくれてるなら 娘の前でタバコ吸うの辞めて?そんで酔っ払ってんのか わざと嫌がる事ばっかりして泣かすのもやめて?と言いたいです。

「家族・旦那」に関する質問