※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
お仕事

お局の嫌がらせに悩んでいます。対処法を教えてください。

こんばんは\(´ω` )/事務の仕事をしていて
業務はすごく自分に合ってるなーって
思ってるんですけどお局のおばさんがいて
その人にターゲットにされて嫌味を言われたり
嫌がらせをされます(´・ω・`;)
どこの職場にもこういう人がいると
思うんですけどどういう風に接していくのが
うまい付き合い方だと思いますか?

コメント

はる

私は全スルーです!
にっこり笑って対応してました( ´ ▽ ` )ノ

フェリペ

前の職場での事ですが、影で悪口を言われてたりしたので、休憩時間に上司達がいる前で、[悪口言うの止めてもらえませんか?影でこそこそ恥ずかしくないんですか?]って言ってやりました(^^)
あなたの立場がある程度ならはっきり言ってやったらどうですか?

あやめayame

そのお局に気に入られて今度は使ってみてはどーでそょうか?結構そーいったタイプは実は孤独で友達少なくて褒められたり懐いてくると邪険にできないタイプが多いようにおもいます。なので最初はちっちゃな事でも『やっぱすごーい!!!!』だとか、お局の取り巻きに『お局さんていい人〜』など言って、気にかけてきだしたら少しづつ甘えて、うまく行けば最終的に立場を逆転できるかもしれませんよლ(´ڡ`ლ)違ったタイプならまた違う方法があるかもですね★

ピンキー

どこにでもいるんですね!(笑)
私の職場には勤続年数30年くらいの人がいます。
育休取りたいという話をしたら『私達の時代にはそんなのなかった』と言われました(笑)
経験年数からして勝てないので(仕事の内容はすべてわかって、敵にまわすと自分が困るだけなので)ニッコリスルーして、褒めまくってます^_^

ザト

嫌味とか嫌がらせの内容によりますね💦
内容が完全に的はずれならどこがどう違うか言い返して終わりですし、当たってるならその部分を直します♪
ただ、私は嫌がらせされて黙ってるタイプではないので、割と言い返すことが多いですねー!そしてお局様とは仲良くなることが多いので、私も将来お局様かもしれませんw

ももママン

私の職場でもいますよー!こわいお局!!
皆さん言ってる通りニッコリスルーがおすすめです。何言われても反撃せず、逆ギレせず、明るく対応すれば周囲はこちらの味方になってくれました。
あとは怒られないように仕事を完璧にすること、、
私は昇進昇格して役職ついたら色々言われなくなりました!