yu-mama♡
妊娠・出産

エンジェルサウンド (エンジェルサウンズ)を使っている方にお聞きします…

エンジェルサウンド (エンジェルサウンズ)を使っている方にお聞きします(ˆˆ)♡

1分間に150くらい聞こえるシュンシュンシュンという速いのが赤ちゃんの心拍で、

1分間に90くらい聞こえる(自分の心拍と同じくらい)シュワンシュワンというのが、へその緒の音でしょうか?

ゴソッとか、グネッと聞こえるのは、赤ちゃんが動いている音でしょうか(>_<)?

まだ使い始めたばかりなので、教えていただきたいです♡

コメント

きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

エンジェルサウンド使ってました(^_^)
赤ちゃんの心音は
トクットクットクットクッって
聞こえてましたよ(^_^)
週数が増えるにつれ
聞こえる音も大きくなってました♡
最初はどれが心音かよく分からなかったけど
慣れて来ると これだ!!
ってすぐ分かると思います😊

• 12月26日
  • yu-mama♡

yu-mama♡

ご回答ありがとうございます!

まだ使い始めたばかりなのですが、
    なかなかトクトクという音は聞こえません(;_;)

その日によって、とか、場所によって聞こえないのですかね(>_<)?

• 12月27日
  • きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

その日によって聞こえる場所違います!!
    17週めだと わりと下の方かな??
    右だったり左だったり
    真ん中だったり
    ゆっくり動かしながら
    やってみてください(^_^)
    あと本当か分からないですけど
    おしっこガマンしてるときのが
    聞きやすいって言われて
    試してみたら
    最初の方
    確かに私は聞こえやすかった気がします(^_^)

• 12月27日
  • yu-mama♡

yu-mama♡

そうなんですか!!
    知らなかったです(>_<)!

がんばって探してみます( ˆˆ )
    ありがとうございました♡

• 12月27日
くろにゃ

くろにゃ

シュワンシュワンはへその緒の音で、トットットっという音が心音みたいですよ!
どちらも120〜150くらいでかなり早いからわかりやすかったです(^^)

• 12月26日
  • yu-mama♡

yu-mama♡

まだ使い始めたばかりなのですが、トクトクという音はなかなか聞こえないです(;_;)

はるたろさんは、使い始めたばかりの頃どうでしたか(>_<)?

• 12月27日
  • くろにゃ

くろにゃ

私は12wに購入して初日は少し時間がかかりましたが、ちゃんと聞こえました!
    他の方からアドバイスをいただいたのですが、まだ病院で心音を聞いてなかったら自分の心音やネットにアップされてる心音聞いてからだと探しやすかったです。

あとは横になって使用するのと最初はクリーム多めで、アンダーヘアから少しずつ上にずらしたり左右にずらしてまずへその緒の音を探します。
    私の場合かなり左側にいることが多いので、探す場所が悪くて最初時間がかかってしまいました(^^;
    なので思い切って左右に動かしてもいいかも?

元気な心音聞こえるといいですね!

• 12月27日
✩may✩

✩may✩

自分の心拍と同じ速さのシュワンシュワンという音は、恐らくご自身の血液の流れの音です(°▽°)!
赤ちゃんの場合は心拍も臍帯音も同じ速さで、心拍はトットット…、臍帯音はシュンシュンという音です*
音の違い、音の速さの違いが1度わかると、これか!となると思います(*゚ー゚)

自分が機械を動かしていないのにゴソッと音がした場合は恐らく赤ちゃんの動いてる音だと思います(*^^*)
わたしもコポコポ…とか、動いてる音がしました♪

• 12月26日
  • yu-mama♡

yu-mama♡

そうなんですね(>_<)!
    赤ちゃんのトクトクという音はなかなか探せなくて(;_;)

ちゃんぐむさんは使い始めたばかりの頃、しっかり聞こえてましたか(>_<)?

• 12月27日
  • ✩may✩

✩may✩

何週で買ったか忘れちゃったんですが、最初の頃は音量マックスにしてもギリギリ聞こえるか!?くらいで、心音が見つからない日もありましたヽ(;▽;)ノ
    安心するために買ったのに、見つけられないと余計不安になって…って悪循環もありました😭💦

わたしは初期の頃から、子宮の大きくなる痛みとかが右下で感じてたんですが、心音も同じ場所でした!今も同じところでずっと聞こえます(笑)音量も大きくなるにつれてマックスじゃなくても聞こえるようになります♡!
    場所がなかなか難しいし、赤ちゃんも動くので毎回同じ場所にいる確証はないんですが、ほんと毛とかぶるくらい下の方で聞こえますよ(*^^*)
    毛のすぐ上辺りを横にちょっとずつずらしていってみてください♪

• 12月27日
yukirin

yukirin

1分間に150位のドッドッドッて音がベビちゃんの心拍です♪

1分間に150位のシュンシュンって音がベビちゃんの臍帯音です♪

1分間に90位の音はドッドッドッでもシュンシュンでもママの音です♪

グネッとかゴポッとか水っぽい音はベビちゃんが動いている音ですねー(✻´ν`✻)

• 12月27日
  • yu-mama♡

yu-mama♡

詳しくありがとうございます♡
    まだ使い慣れないので、なかなか探せなくて(;_;)

赤ちゃんのへその緒の音が聞こえていれば、安心しても大丈夫なのでしょうか(>_<)?

• 12月27日
  • yukirin

yukirin

臍帯音が聞こえれば、ベビちゃんは元気です(*^^*)

お腹の奥の方に潜っていたりして聞こえにくい時もあります。
    焦らずにゆ〜っくり動かして根気よく探してみて下さい。
    お毛毛の所もちゃんと探して下さいね、思ったより下の方に居ますよ❤︎

1回見つけたら、探しやすくなります(✻´ν`✻)
    ファイト〜!

• 12月27日
  • yu-mama♡

yu-mama♡

よかったです(;_;)♡

がんばって探してみますね!
    ご回答いただき、ありがとうございました♡

• 12月27日