海
家事・料理

セラフィット使ってる方いますかー?使い心地教えてください♩ショップジ…

セラフィット使ってる方いますかー?
使い心地教えてください♩

ショップジャパンをみて、欲しいな〜と思ってるのですが本当に焦げつかないのかと半信半疑です…(._.)

コメント

tmk.k

tmk.k

今年の4月から使ってますが私の管理の仕方が悪いのか買って結構すぐくらいから普通に油塗ってもひっつくようになりました😩
魚焼いても身が引っ付いて崩れてしまいます💦目玉焼きも滑る以前にコベリ付きます…。

• 12月26日
  • 海

油を塗ってもくっつくんですね( °_° )!
    魚と目玉焼きはこびりつくと見た目も気分も下がっちゃいますよね(T_T)

• 12月26日
ち〜たら

ち〜たら

使った事あります。たしかに最初は焦げ付かないし、いつもより魚焼いた時もふっくらして、肉炒めも美味しかったです。でもだんだん焦げ付いてきて、油ひいてもだめでした。
私の使い方が悪かったのかもしれませんが。。

• 12月26日
  • 海

最初だけなんですね( °_° )…
    お手入れが大変なら私に合わないかもです(T_T)

• 12月26日
へこたん

へこたん

私、セラフィット使ってますが、最初の内は焦げ付かないし、面白い位に落ちるのですが、毎日使ってると、段々くっつく部分が出てきます…ショップジャパンに問い合わせると使い方が悪いと言われました。洗った後に薄く油を塗って保管するみたいに言われたので、それをしてもくっつくので、問い合わせると新しい代替え品を送っていただけましたが、その商品が凹んでいました…凹まないし、傷付かないと謳っていたはずなんですがね…それも問い合わせると使い方が悪いと…送ってきただけの物なので使っていない状態で凹んでいたのに…
なので諦めて、イオンとかの安いのを使っています。買い替えもそんなに苦にならないですし…

• 12月26日
  • 海

洗ったあとに油を塗って保管するんですか?!めんどくさいですね…😅

代替え品も凹んでるなんて、ショップジャパンあんまり信用できないですね(´・_・`)
    通販番組ってどうも良い映像しか流れないんで騙されそうになります😭💦
    1万以上も出して、こびりつくなら安物で買い換えた方がよさそうです
    ありがとうございました( ..)"

• 12月26日
ぱんだった

ぱんだった

黄色❔金色❔のフライパンのことですよね
焦げつきまくりです(−_−;)

• 12月26日
  • 海

そうです!いまさっきショップジャパンで見て、欲しいと思ってしまって…(笑)

やはり焦げ付くんですね😭
    あやうく騙されるとこでした😅😅

• 12月26日
ちゅんたん

ちゅんたん

1年使ってますが今でも全然油使ってません!
使用方法にコツがありますよ~( ˆˆ )
洗う時にゴシゴシ擦りすぎるとコーティング等がのくのでざっと洗う程度で使うといいです!

• 12月26日
  • 海

1年使っても油いらないんですね( °_° )!
    できれば油をたくさん使いたくないので惹かれちゃいます…

• 12月26日
琉桜mama

琉桜mama

実家で使ってますが結構決まりがあるみたいでめんどくさいって言ってましたよ(´-ω-)

油で慣らせてとか…
火は強火はダメとか??

• 12月26日
  • 海

油で慣らすのが最高にめんどくさそうですね(T_T)
    決まりがたくさんなら、私には向いてなさそうです…😅

• 12月26日
彩華0516

彩華0516

1年ほど使っています★

使い方が悪いと焦げます!!

熱伝導がいいので、強火はNG。

それを知らなくてすぐに焦がしてしまいましたが、問い合わせをしたところ、重曹で煮詰めればなおるとのことでやってみたら、ほんとに焦げがとれました!

油ならしも3日に一回くらいします★

あと、急に冷やすのもNGです!
なのである程度冷めてからフライパンを洗うようにしてます!

料理ができて、ある程度片付けてからご飯を食べたいですが、フライパンだけは食後の食器洗いと同じタイミングで洗ってます!

強火にしない、急に冷やさない、たまに油ならしをする!
これさえ守ればくっつかずに料理できますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

セラフィット、私はおすすめです!

• 12月26日