※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
家族・旦那

こないだも義理の親の事で話させてもらったんですが…。今日もインターホ…

聞いてください…。

こないだも義理の親の事で話させてもらったんですが…。

今日もインターホンも鳴らさずに鍵開けて入ってきました…

めっちゃ怖かったです…

そこで、お義母さんには言えなかったのですが、勇気を絞って旦那に伝えました。

寝てたらあかんとかオカンの心遣いちゃうって言われました…。
やっぱり、私じゃなくてオカンをかばうやなぁって思って…。

わかった。もういいわって諦めました。

なんか、愚痴ってしまいすみません…

コメント

うーにゃんん

義理母の家じゃないんだから
一本電話でもメールでもしてから訪ねるのがマナーですよね
ちょっと非常識(´Д` )

• 真衣

真衣

ホントですよ…。

妊婦になってよく、来るようにはなったけど来なくてもいいし来ても何もせず喋って帰るだけで…。

• 12月26日
yui

連絡無しでですか?(つД`)ノ
連絡無しなら嫌ですね〜〜😓
旦那が庇ったら文句言いまくります(笑)せめて連絡してから来て欲しいし、いつ来るかわからんかったら毎日気ぃ使って過ごさなあかんのか!ってなります(笑)

鍵を渡したのは旦那さんですか?真衣さん自身も鍵を渡すことには承諾されたのでしょうか?😓

• 真衣

真衣

連絡、来たことないです…。
    ほんとにめんどくさいです…

旦那には連絡入れてから行ってって親には言ってるみたいですけど…。

ほんとに怖いです…。

• 12月26日
オマーニャ

それは怖いですね…
インターホン無しは
びっくりしますよね(@_@;)
自分の家じゃあるまいし…

チェーンをかけるように
するのはいかがでしょう?(^^)

チェーンの事聞かれたら、
「最近は物騒なので防犯の為にかけてます!」って答える感じで(笑)

• 真衣

真衣

めっちゃ、怖いですよ…。

旦那が仕事中の通り道でトイレしたくて帰ってきたのかと思ったら旦那の親ですからね…。

• 12月26日
みーにゃ

仮に寝てたとしてもインターホンで起こされる方がまだマシですよね^^;
もしお風呂はいってたり着替え中だったりとかで見られたら、結構許さないレベルの話ですね…

そこはこれから赤ちゃんが生まれてからの生活のこともありますし、喧嘩になったとしてもご主人ときちんと話し合った方が良いと思います。

赤ちゃんが生まれたら母性でかなり色々なことに敏感になりますし、今より嫌な気持ちすると思いますよ>_<

• 真衣

真衣

ほんとにまだ、寝ててインターホンで起こされてる方がましです…。

しんどくなくてもしんどくなってしまいます…。

• 12月26日
usamama

チェーンかけましょう💦鍵も返してもらいたいですね

• 真衣

真衣

鍵、返してとは言えないですね…。
    別に返さなくてもいいので、せめて来る前に連絡とインターホンを鳴らして欲しいですね…。

• 12月26日
ぷー

怖い…怖すぎます😱

鍵を返してもらいましょう!
チェーンもかけて!
旦那さんだけの家じゃないし
真衣さんの家でもあります😣

子供産まれたらもっとやられ
ますよ!!!

• 真衣

真衣

考えたら考えただけ、頭が痛くなります…。

• 12月26日
さくら

もし寝てていきなり入ってこられたらそっちの方が怖いですけどね^^;
ていうか、連絡なしに勝手に鍵開けて入るなんて、もし家に誰もいない時に入ってこられたら嫌過ぎるんですけど(ヽ´ω`)

• 真衣

真衣

ほんまそれなんどすけど…。
    気も過ぎます。

• 12月26日
でーる★

絶対無理です。
気持ち悪いし、家にいてまで
気はっててストレスです💧

旦那さんがあてにならないなら
私は直接お義母さんに言います。

最近のテレビで「〇〇運輸です」と言えば すぐに鍵を開けてしまい、事件に繋がりやすくなっている・・・と報道番組で見ました。

そんな件を理由にチェーン掛けちゃいましょ!
それか義実家に行った時に勝手に鍵を持って帰ってくるとか・・・。無くした偽造工作で、もう渡しません!みたいな(笑)

御主人・・・。ないなぁ。

ドン引きですねヽ(;▽;)ノ

私も出産後合鍵渡してしまって大変な思いをしましたので早急に返してもらった方が無難かと(;_;)

しかも旦那さん、かばう人間違ってるしヽ(;▽;)ノ

旦那さんに言っても無駄なら私でしたら鍵変えちゃえます(⌒-⌒; )!!!
義母さんが鍵かけ忘れて本当に泥棒が入ったり、泥棒が入らなくてもお金とか物がなくなったら義母さんを疑ったり責めちゃうから鍵返してもらって良いかな?と言いますヽ(;▽;)ノ

daichan

えー!なにそれ!!普通じゃない姑ですね。旦那も旦那だわ。怒ってイイと思いますよ!!

雲月

鍵を変えましょ‼ちょっと家族になったからって、しょせんは他人です。
赤ちゃん産まれたらかなり大変ですし、旦那さんもちょっとかばう相手違いすぎる。