※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムについて、安定したり不安定になったりすることはよくあります。昼寝の影響もあるかもしれませんが、将来的には長く眠るようになる可能性もあります。

睡眠のリズムについてです💤

最近うちの子はリズムが少しずつついてきて、夜寝かせてから最初は4〜5時間まとまって寝てくれることがほとんどで、一度8時間半寝てくれたことがあったので、そろそろ少しずつ長く寝てくれるのかな〜なんて期待してました!

でも昨日は1時間半〜2時間半おきで起きちゃってました😅😅

リズムが安定したけどたまにそういうときもあるってかたいらっしゃいますか?
昼寝もそんなにしてなかったんですが、なぜなんでしょう?

またこれからどんどん長く寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ちょめ

うちは昼間は短ければ30分ほど、長ければ3~4時間寝てくれて、夜は大体6時間くらい寝てくれるサイクルになってきましたが、全然寝てくれない時は寝てくれないし、びっくりするほど長く寝る時もありますよ!

• 123

123

やっぱり寝てくれるときと寝てくれないときがあるんですね😳!
    なんだか安心しました、ありがとうございます😊😊

• 9月26日
れい☺

日中に興奮したりとかすると起きちゃうことが多かったような気がします!
うちも早い時期からまとまって寝てくれていましたが、5~6ヶ月頃に1時間ごとに起きるようになりました😭

• 123

123

うちは昨日は逆にどこにも出かけたりしなかったので疲れてなかったのかな😅😅
    5〜6か月ごろですぐ起きるようになってしまうこともあるんですね😭

• 9月26日
  • れい☺

れい☺

それもあるかもしれないですね!
    出掛けないのもダメだし、はしゃぎ
    過ぎてもだめだし困りますね😭笑
    その頃は歯が生え始めてかゆくて
    起きちゃうことがあるみたいです!
    うちは2ヶ月くらいで落ちついて
    最近は朝までぐっすりになりました!

• 9月26日