ゆち
ココロ・悩み

グループホームで介護のパートをしてます。お話を聞いていただきたいで…

グループホームで介護のパートをしてます。お話を聞いていただきたいです。つわりもまだあって思うようにいかない日々で、うっぷんがたまってます。


前からある同僚の、仕事に対するいい加減さが気になってました。しゃべってばっかだし、偉そうに座って動かず他の人を動かしてるだけなんです。自分ではしたくないので、他の人がやってないとあからさまにイライラな態度が出たり物に当たったり、こんなこともやってないの?という言い方されたり…すごいストレスでした。
人によって態度をころころ変えて、逆らえないと分かってる人と勤務が合えば最低限の仕事はします。イライラなんかせず、いつもニコニコです。


そんな人に、「しゃべってばかりで仕事しない」って根も葉もないことをいろんな人に言われました。 この日はPMからクリスマス会だったので、いつもPMに行う入浴をAMに行いました。いつもAMに行う掃除はしませんでした。というかできません。単純にPMとAMの仕事を遅番と早番が変わればいいだけのことなんです。わかってる人はわかってくれてるので大丈夫なのですが、許せない気持ちです。


今は、赤ちゃんのことだけ考えたいのに、うまく切り替えられない自分がいて、赤ちゃんに申し訳なくて切なくなります。これからもこんなことが続くのかと思うと憂鬱です。とりあえず、次の出勤時に、当日いなかった上司に相談します。

コメント

deleted user

退会ユーザー

やっぱりどこにでもそういう人いるんですねー(´・ω・`)
もう数年前にグルホで働いてた時もいました。

  • 12月26日
  • ゆち

    ゆち

    そうなんですか(*_*)結構こういう人いるんですかね(>_<)社会に出て5年目ですが、こういうタイプの人は今回が初めてで、すごい困惑してます。

    仕事も大変なのに、こういう人がいると雰囲気悪くなるし、すごい厄介ですね。

    • 12月26日
sae mama♡

sae mama♡

私もグループホームで働いてます!似たような人はどこにでも一人はいるんだなーと思い読んでました。
私も、色々と我慢して頑張ってましたが、耐えきれず上司に相談すると親身に聞いてくれたり行動してくれました(^ω^)
ストレスを貯めないように相談したりするのがいいですね!
赤ちゃんのためにも無理せず頑張ってください。

  • 12月26日
  • ゆち

    ゆち

    私も、ずっと我慢してました。私も気づかないところで迷惑かけてるかもしれないから、お互い様だと思って。でももう我慢する理由がなくなったので、ちゃんと精算するためにも言います。赤ちゃんを守るためにも頑張ります。

    いい上司の方ですね(o^^o)うらやましいです。結果、その人は改善されたんですか⁇

    • 12月26日
  • sae mama♡

    sae mama♡

    切迫早産で1か月も経たないうちに休業に入らせてもらったので、はっきりどうなったかはわからないのですが…入る前は少しは態度とか違ってましたね(^ω^)

    • 12月26日
  • ゆち

    ゆち

    そうなんですか(*_*)大変でしたね。すごいですね、少しは変わってくれたんですね!同僚も変わってくれると仕事しやすいのですが(>_<)

    • 12月26日

「ココロ・悩み」に関する質問