※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ松
子育て・グッズ

お子様について呼び方についての相談です。皆様はどう呼んでいますか?自身は「お父さん、お母さん」で育ちました。皆様のお話を聞かせてください。

皆様はお子様になんて呼ばれてますか(*^^*)?
呼ばせる予定ですか(*^^*)??
『パパ、ママ』『お父さん、お母さん』『父ちゃん、母ちゃん』などなど。。。
この前スーパーで『お父様、お母様』っと呼んでるお子様も見かけました♬♬

私自身は『お父さん、お母さん』で育ってきました( ´ ▽ ` )ノ小さい頃『お母さん』を『たーたん』っと言ってたみたぃで、チョット発音しにくいのかな?っと、でもその呼び方も可愛いのかな??って♡ww

皆様の事♡ぜひお聞かせ下さい(o^^o)♡
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♡

コメント

るんばるんば♪

まだ、生まれてないですがパパ、ママと呼ばせたいです(o^^o)大きくなってもパパ、ママと呼ばれたいです✨

私は大きくなってからお父さんお母さんでしたが、パパママも有りだなーと(o^^o)

• ベビ松

ベビ松

コメントありがとうございます♡
    30週なんですね♬お腹の赤ちゃんにもママって話しかけるんですね♡♡早くパパ〜ママ〜♬って呼ばれたいですね♡ワクワク♡♡

• 12月26日
Rii

パパママにします(*^^*)
私自身は、お父さんお母さんで育ったので、パパママに憧れがあるってのもあります🙆
小学生中学生になったら、子どものタイミングでお父さんお母さんにしたらいいかなと思ってます♩
小さいうちは、パパママです💓

• ベビ松

ベビ松

分かります!私も憧れあります♡♡
    お子様のタイミングっで変えるのもいいですね♬

• 12月26日
☺︎

ママ、パパです!

大きくなって母、父と
目上の人と話す時に
私が使い分けれていたので
ママ、パパでいいかなって
思ってます♡

• ベビ松

ベビ松

目上の方と話す時に使い分けれれば大きくなっても、ずっとママパパって言ってくれるのいいですね(o^^o)♡♡

• 12月26日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

パパ♡ママ♡って呼んでもらいたいですꈍ .̮ ꈍ♡
マーマーって両手を広げて抱っこをせがむ姿を早く見たいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• ベビ松

ベビ松

いや〜♡想像するだけで胸がキュンっ♡てなりますね(*^^*)♡♡楽しみですね(^O^)♡

• 12月26日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

とーちゃん かーちゃん
って呼ばせます!

早く呼んで欲しいです(〃ω〃)

• ベビ松

ベビ松

私の従兄弟の息子チャンが、とーちゃん♬かーちゃん♬って呼んでいて本当っっと響きも可愛くて♡ニヤニヤしちゃいます♡いいですよねー(*^^*)♡

• 12月26日
アスカ

母子家庭で育ちましたが私は記憶にないくらい小さい頃「母〜」と呼んでたらしいです笑
保育園の先生に直されて母は怒ってましたが!笑
それからはお母さんとずっと呼んでます。

自分の子にはちっちゃいころはパパママで呼ばせたいな〜と思ってましたがこの間街で2歳半くらいの女の子が「おかーたん!」って呼んでてめちゃくちゃ萌えたので、どうせ大きくなって呼び方変えるなら始めからお父さんお母さんもいいなぁ…♡ ってなりました*\(^o^)/*笑

• ベビ松

ベビ松

母〜♡素敵ですね(*^^*)♡ギュッてしたくなります♬
    おかーたん♡!!!かなりの萌えポイントぢゃないですか(^O^)♡
    始めからもアリアリですね♡

• 12月26日
やすべえ

最近はパパ、ママとよばせる親が多いですが、わたしはお父さん、お母さんと呼ばせたいです!

保育園の影響でママってよばれるようになりましたが(笑)

呼び方ってなれたら大きくなってから変えたくてもかえられなくて、困った話をきいたりもしますし、三歳までにはお母さんとか…せめて、かーか、にしたいと思ってます(笑)

大人になっても上司とかの前で癖で親をママとかよぶ子とかもいるんじゃないかなー、と、、考えすぎかもしれませんが(笑)わたしが上司だったらちょっとびっくりしてひいてしまいそうなので、我が家ではそういう考えです!

ママってかわいいし憧れるんですけどね✨(笑)

長々とすみません!
あと、ママってよばせるのが悪いとかって思ってるわけではないので、あくまで勝手なわたしの価値観なのでご理解願います。。(笑)

• ベビ松

ベビ松

周りの子達がパパママと呼んでると影響出てきますよねσ^_^;

お友達のお子さんは小学校上がる時にお母さんに変えようとしたら、長男クンはママのまま♬次男クンはお母さん♬になったそうです(*^^*)

いえいえ♡貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)♡

• 12月26日
ぽぽちゃん♡

うちもパパママと呼ばせたいです(*^◯^*)赤ちゃんのうちから呼びやすいかなーと💡✨
周りを見ながら小学校入るくらいにお父さん、お母さんに直せたらと思っています😍
小さいうちはどんな呼び方してても可愛いので迷っちゃいますね🎶

• ベビ松

ベビ松

迷っちゃいますよね(*^^*)♡
    周りも見ながらでも充分呼び方変えれますもんね(o^^o)♬
    パパママって呼ばれるの楽しみですよね(*^_^*)♬

• 12月26日
杏子mom*

うちは、
「おとちゃん」「おかちゃん」って呼ばせたいです(^^)
パパ、ママは憧れますが照れくさくって笑
道のりは長いですが💦

• ベビ松

ベビ松

わぁっ素敵ですね(o^^o)♡メモして置こうっと♬
    道のり長い分、呼ばれた時の嬉しさはハンパなぃですよね(*^^*)♬楽しみですね♡

• 12月26日