※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー403
子育て・グッズ

頭蓋骨の歪みについて質問です。3ヶ月の赤ちゃんが左を向く癖があり、頭蓋骨が歪んでいます。改善方法を教えてください。

こんにちは。頭蓋骨の歪みについて質問です!現在、3ヶ月になるムスメを育てていますが、
産まれた時から左を向く癖があり、頭蓋骨が左が絶壁で右が膨らんでしまっています。

バスタオルを置いて左を向けない様にしているのですが、力技で左に向いていたりして、努力虚しく、歪んでしまいました(;´Д`A

保健師さんには5ヶ月くらいまでなら治るからと言われたので、まだまだ改善の余地はあるのかな?とおもうのですが、同じ様な経験をなさった方がいらっしゃいましたら、どんな事をして頭の歪みを治したか教えていただきたいです!

コメント

5児☆mama

うちは5人子供がいて
5人中3人
かなり歪な形をしていて
頭の向きとか気にしてましたが、
やっぱり向きやすい方を
向いてしまったりで、
すぐに諦めちゃいましたが、
大きくなったら普通の形に
なりましたよ(^^)
1人目なんて出産時に
頭が半分出た時に
力を抜いたら戻ってしまって
ひょうたんみたいな頭の形を
してましたが、
今は普通の形です(^^)

• ぷー403

ぷー403

大きくなったら普通の形になるんですか?!それなら一安心です。

母親にムスメを合わせる度に頭が歪むから今の内に治さないと!と脅されるので、ナイーブになっていました(^_^;)
    5人もお子さんがいらっしゃるなんてすごいですね!私は1人目ですがいっぱいいっぱいです(;^_^A

ありがとうございます!

• 12月26日
緋ママ

案外、寝るときもママの方を見ていたりするので私は子どもを寝かせる位置を変えていましたよ!
右ばかり見ていたのが、右側に寝かせるようにするとママの声がする左を向くようになり…と、首が座ってくれば自由が利くので少しずつでも歪みが気にならなくなってきたかなー?と感じます。
あとは髪の毛がフサフサになれば気にならないかな?!と思ったり!(笑)

• ぷー403

ぷー403

寝かせる位置、かえてみます〜〜。
    ママの方向いてくれるといいなぁ〜(≧∇≦)
    髪の毛フサフサになれば確かにあんまり気にならないのかもしれませんね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月26日

成長につれ形は綺麗になるそうですよ( ^ω^ )向きグセは気にしなくていいっていわれましたー!!

• ぷー403

ぷー403

自然と綺麗になるなんて、目からウロコでした!
    このまま歪んでしまったらどうしようと焦っていましたが、これからはムスメの好きな向きを思う存分に向かせてあげようかな♡

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月26日