※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを2時間電車で連れて行くのは大丈夫でしょうか?旦那の実家に挨拶に行きたいけど、負担になるか心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

来月で2ヶ月になる息子がいるのですが、皆さんなら2ヶ月の子を遠出させますか?
旦那の実家が電車で片道約2時間ほどあるところで、産まれてから一回も挨拶に行けていないので、行きたいのですがまだ流石に2ヶ月の子を連れて2時間は負担になってしまうかなと思いまして💦
皆さんの意見参考にさせてください!

コメント

deleted user

私なら行きません…泣き止まなかったりするのが大変なので😵自家用車なら行きますかね!

  • もえ

    もえ

    主人も私もまだ免許がなく手段が電車しかなくて💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならやめときますかね…泣きじゃくると周りの迷惑にもなりますし😵普通の電車ですよね??😵

    • 9月26日
  • もえ

    もえ

    そうですね!
    行くならグリーン車に乗って行こうとは思ってたのですが、やっぱりなかなか気が進みません😅

    • 9月26日
deleted user

私も、行きません。
私の実家は、新幹線で3時間のところですが、まだ連れていってません。これからインフルエンザも流行るし、来年春になるまで連れていくのは諦めてます😵

  • もえ

    もえ

    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
Himetan❤️

私ならもう少し先にしますね。
授乳の問題や泣いてしまったりすると周りにも迷惑になりますし、具合が悪くなってしまったらと心配ですし赤ちゃんには負担がかかると思いますよ💦
逆に来てもらう事は不可能ですか?

  • もえ

    もえ

    ですよね💦
    主人の両親には3回ほど来てもらって少し会ったのですが、義祖母の体調が悪く来てもらうことが出来なくて💦
    楽しみにしてくれてたので早く合わせてあげたいのですが、私もなかなか2ヶ月の子をつれて二時間か〜それはちょっとなーと思ってまして😞

    • 9月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私は実家が県外で飛行機乗り継ぎ、祖父母も乗り継ぎはありませんが飛行機を使わなければ無理な距離です💦
    祖母も病気持ちで…
    5ヶ月半になりますが未だに両親も祖父母もあってませんよ😅
    費用や飛行機に乗せる事を考えると早くても来年の春になってしまいます💦

    • 9月26日
ラピ

里帰り先から帰る方もいますし、行けないことはないと思いますが大変だと思います。
ご主人から言ってもらって、義理のご両親に来てもうのはどうですか?

  • もえ

    もえ

    義理のご両親には何度か会ってるのですが、義理の祖母にまだ合わせられて無く、体調が悪いので来てほしいとも言えず😞
    産まれてくるのを楽しみにしてくれていたので早く合わせてあげたいのですが、私自身も2時間もかかる所にまだ息子を連れて行こうとなかなか気が進まなくて💦

    • 9月26日
むな

電車なら行かないです☆☆

すーい

私生後3ヶ月の娘連れて新幹線ですが8時間かけて帰省しましたが😅