※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

我が家では料理をつくってもらったほうが皿を洗う決まりになってて基本…

我が家では料理をつくってもらったほうが
皿を洗う決まりになってて
基本私が料理して旦那が皿洗いしてくれるんだけど
何十回教えても洗い残しがすごい…😭😭

私が洗い物もやるから大丈夫だよ💦
って何度言っても
もう一度チャンス頂戴!!って
その繰り返しで成長しない😂

食べたらすぐ洗うとか
すぐ洗えないときは水に漬けておくとか
キッチンの電気ちゃんと付けて洗うとか
いろいろ試したけどダメ😂

家事全く手伝ってくれない旦那に比べたら
有り難いことなのはわかってるけど
二度手間になるってわかっててお願いするのもなぁ。笑
解決策が見つからない😂
旦那が仕事に行ったあと
全部洗い直すのが日課に…😂

コメント

あちゃん

笑っちゃった🤣
優しいしありがたいけど…ww
本人も分かってはいるみたいですね😂
お湯で洗うとかもダメそうですか?

  • まめ

    まめ

    ちょっとの洗い残しとかそういうレベルじゃないから困ってます😭笑
    今の季節お水で洗ってる気がするので言ってみます!!!

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    ちょっとじゃないだと…😳笑
    私は肌荒れするから水のまま粘りますが
    旦那はお湯で洗ってます☺️

    • 9月26日
  • まめ

    まめ

    私も水洗い派なんですけど
    なんで洗えないかなー?と疑問で💦
    たぶんすすぐときにちゃんとお皿なでないから汚れが残ってるとか分からないのかなーとか思ったりします😅

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    ちゃちゃっとこすってちゃちゃっと流して完璧!!ってなっちゃってるのかも😳

    • 9月26日
  • まめ

    まめ

    あり得ます。笑
    そして洗ったという事実だけで満足してる気がします。笑
    今度手取り足取り教えてみます😂

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    後ろで手取り足取りビシバシいきましょ❤️笑

    • 9月26日
deleted user

一緒に洗ってみてはどうですか?😊
こういうところ汚れが残りやすいんだよねー💦とか言いながら🙌

  • まめ

    まめ

    ここ洗えてないこと多いよ!
    とは言ったことあるんですが
    一緒に洗ったことはないので
    今度ちょこっとやってみます😂😂

    • 9月26日
しずく

うちの夫はごはんも皿洗いもしないので、すごくうらやましいです❗
たった数枚のお皿でも食洗機かける夫です😅

  • まめ

    まめ

    食洗機あることが羨ましいです〜😂笑
    やってくれるのは
    本当に有難いことなんですけどね😅
    やるならきちんとやって頂きたいのが本心で…笑

    • 9月26日
ママリ

基本料理を旦那さんにしてもらって、そらまめさんが洗い物でどうでしょう笑

  • まめ

    まめ

    平日は帰りが21時過ぎなので
    待ってられなくて😅
    日曜はそうしてます!!
    もう皿洗いまで私がやってしまいたい…笑

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃ待てないなぁー😩

    というかダメだしを聞いてくれる所は素晴らしいと思いました。しかし何故そんなに出来ないんだ!笑

    • 9月26日
  • まめ

    まめ

    やるって言って聞かないので
    アドバイスはするんですけどねぇ…
    残念ながらアホなんですよ😂
    同じことでなんども私に怒られてます(笑)ほんと些細なことなんですけどね…ドレッシングは冷蔵庫にしまうとか…笑

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは・・・些細なことですね!
    そらまめさんファイト!😆

    • 9月26日
めくま

いや、それ、もう予洗いだし、
食洗機買ってもらいましょう…。
そしたら、洗って入れてスイッチ押せば、そらまめさんの負担にならないし、水も節約出来るし。

あと、それが無理ならスポンジをタオルタイプにするとか。

  • まめ

    まめ

    ほんとその通りです😂!!
    おねだりしてるんですけどなかなか買ってもらえなくて俺頑張るの一点張り…笑

    タオルタイプのスポンジなんてあるんですか?!知らなかったです!今度見てみます✨

    • 9月26日
  • めくま

    めくま

    俺が頑張れば頑張るほど水も洗剤も時間も無駄になるねん!!って話ですね。🤣
    なんならもう紙皿にして!!って感じかも。

    あ、クロスタイプって検索した方が分かりやすいかも。
    私はケユカとか好きですが、ブロガーさんとかは百均でもあると書いてる人いました。

    • 9月26日
  • まめ

    まめ

    紙皿www
    笑っちゃいましたがそれありですね😂😂

    クロスタイプ!ケユカにあるんですね!!詳しくありがとうございます💕

    • 9月26日
ななほ

とても優しい旦那さんだなあ、うちの旦那はご飯も作らないしお皿も洗わないのに😩💧と、わたしの気持ちを前置きした上で厳しいコメントさせて頂きます!
同じことを何回もやってもらって、その度に失敗するなんて 仕事やバイトではありえませんよね?💦これからお子さんに手がかかるようになってくると、イラッとするようになってしまうかもしれませんし、それを そらまめさんがフォローしてあげなきゃいけないのも面倒くさいなあと思います。
試しに、洗い残しがあるお皿を使わせてみたらどうですか?ご飯だけそらまめさんが作って、お皿によそるのは旦那さんにやってもらって、、そこで、「なんか汚れついてるよ」と言われたとしたら「昨日洗ってくれたやつだよ〜」と言ってみるとか、、🤔💦
旦那さんがキレイに洗えるようになるといいですね😌✨

  • まめ

    まめ

    やる気だけはあるみたいです!…が
    本当ありえないです!!!笑
    バイトで皿洗いしたことあるって言ってたのでそのお店が心配です😂
    同棲してた頃からそうなんですよね💦

    そして問題なのが、ご飯を用意するのですら私がやるんです😭
    電子レンジでチンするのも
    やって〜ですよ?呆れますよね😭
    甘やかしてきた私が悪いんですけど
    子供できたし新婚でもないんだしそれくらい自分でやって欲しいです…
    愚痴ってしまってすみません🙇‍♀️

    • 9月26日
みっちゅママ

健気な可愛い旦那さんですね😂旦那さんに二度洗いしてもらうとか😅

  • まめ

    まめ

    5歳上なのにほんと子供っぽくて
    2人子育てしてる気分です。笑

    やるかな〜…笑
    一応お願いしてみます!!!✨

    • 9月26日