※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
雑談・つぶやき

優先席の前に立ってるのに大体見て見ぬ振りをする東西線の人達…譲ってく…

優先席の前に立ってるのに大体見て見ぬ振りをする東西線の人達…
譲ってくれようとして立ってくれるのは大体年配の70〜80方で譲ってもらうわけにもいかないかと思って断ってしまいます💦
両サイドで見てるのに30〜40代の女性は大体スマホいじって私には関係ない様な顔。

病気なのかもしれないけどそれなら➕マーク付けとけばいいのに…

妊娠経験ないからか妊婦生活が辛くなかったからなのか全く譲ろうとしない!

優先席にいたら譲ってもらえるって思ってる自分の考えが良くないのかと思うけどイライラ

立っててしんどくない時は譲ってくれたらラッキーって思うようにしてたけど
立ってるだけじゃ辛いのわからないだろうし。。。

その為の優先席だと思うのに。。。

どうせなら有料にして欲しい😤つく

すみません、出勤前のイライラ吐きたくてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ちっち

妊娠中席を譲ってくれるのって、普通席に座っている人がほとんどでした。
何にもないのに優先席に座れる人は神経が図太い周りに何と思われてもいい人だと思います🤔
やつらに期待せず、普通席の方にいて譲って頂いたら、ありがたやーありがたやーって思ってた方が気が楽ですよ😆
体調気をつけてくださいね!

にゃん

色々言われてますよね。

優先席に座ってる人達の言い分💦
妊婦様は電車乗るな!
私達の方が疲れてる!などなど
嫌がらせもあると聞いてます。

ニュースで見てり聞いたりして怖くて
電車とバス乗れないです。

妊婦に優しい世の中になってほしいです
(´;ω;`)

ママリ

独身の知り合いが昔言っていたのですが、
妊婦だからって席譲らなきゃいけないのが意味わからない。妊娠してるの理由に仕事休んだりとかする人多いけど、自分達が望んで勝手に作った子供でしょ?他人の私には関係ないし、こっちだって仕事で疲れてるんだから譲れアピールされると譲りたくなくなる!
しかも、仕事来ても力仕事はできないし周りに気遣わせまくってるのも気にしない図太い妊婦が多いのも気に食わない!あなたが体調不良で早退した分、独身の私らが迷惑してんのに!
と言ってました😅かなりキツイ言い方でしたが、まぁ…たしかに妊婦だからって、あなたには関係ないのに迷惑かけられてたら嫌な気にもなるか、、😅と、少し納得してしまう部分もありました。

独身女性に、妊婦の気持ち共感しろって言っても無理だよな〜と感じています💦実際、うちの姉もそういう感じですし、、、。
体調悪いって言っても、自分の都合で子供作ったんだから周りにそういうアピールしないで疲れる〜!と言われました😭💦ま、その通りなんですけどね!!

無理なさらず、休憩挟めるように少し早めに出るとか、本当にしんどい時はグリーン車利用するとかも手です!💡

• ママリ

ママリ

妊婦って分かると、足引っ掛けてきたり押してきたり、文句言ってくる人が多いみたいなので、通勤お気をつけてください😣💡
    特に、お腹そんな出てない時期の妊婦マークとか見ると、ぶちぶち文句言ってくるお年寄りとか学生さんとか多いらしいです😱😱

• 9月26日
ぷくぷく1129

日本だけですよね、そういうひねくれたことするの笑笑
なんのための優先座席なのか…
とも思いますがそういう人は自分が妊婦になったり体壊したりして電車に乗らないといけなくなった時同じようにされて初めて気づくんじゃないかなと思います…。
1番むかついたのは若いにーちゃんが優先座席に座って足開いて座席に荷物(コンビニの袋に入ってるちっさいやつ)おいて2席分の場所とってた時でした笑笑

もうここまでくると優先席じゃなくて専用席にしちゃえよ!って思いますよね!
私も妊娠中都内の満員電車乗っていたので辛さわかります😭

ふーたす

東西線ユーザーです!
わたしも専業主婦になる前は辛かったです( ; ; )
優先席の人ってあんまり譲ってくれない印象があります。。
普通の座席の前に立ってた方が座席数も多いし座れる確率で言えば高いと思います❗️
意外と現役子育て世代なのか40〜50代のおじさま方に譲っていただくことが多かったです🙄✨
きっと奥さんが妊娠中、子育て中も協力してたいい旦那さんなんだろうなーって勝手に想像してました笑