※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

旦那がauのiPhone7を使っているのですが、携帯代が毎月4~5万くらいしま…

旦那がauのiPhone7を使っているのですが、携帯代が毎月4~5万くらいします。私はdocomoで毎月1万くらいなので、旦那の携帯代が高すぎると思うのですが、auはこのくらいなんですか??😰

コメント

まいぺーすまま

え、高いですね!!auではないですが。。なぜでしょう😭

• やまちゃん

やまちゃん

やっぱり高すぎますよね😭

• 9月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そこまで高いと課金とかされているんじゃないでしょうか🤔

• やまちゃん

やまちゃん

課金しないとこんな額にはならないですよね😭
    旦那が帰ってきたら問い詰めてみます…

• 9月26日
m

課金していませんか?💦
凄く課金していたらそれ位しますよね💦

ソフトバンクですが携帯2台、Wi-Fi、ポケットWi-Fi、タブレット込みで月35000ですよ!

• やまちゃん

やまちゃん

結婚前に課金はもうしないと約束したので、課金してたらショックです...

全部で35000円はうらやましいです😭
    あまりにも旦那の携帯代が高いので先々月ポケットWi-Fiとほとんど使ってなかったタブレットを解約したのですが、今月も変わらずで😭

• 9月26日
  • m

m

課金しない約束なら嫌ですね。
    それに携帯で毎月課金して40000円は勿体無いです(T ^ T)💦

全部でこの値段ですが結構無駄かな?と思いタブレットとポケットWi-Fi解約予定です😫💓

あまりに高いなら格安携帯にするぞ!って脅してみては?😧

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

こんな額になるまで課金してるのに、別でお小遣いやガソリン代まで請求してきて、今まで気付かず渡してた自分が馬鹿みたいです😞

その2つ解約したらさらに安くなりますね😳
    つい最近そう言ったんですが、色々理由つけられて断られました😓でも本気で格安携帯に変えさせたいです、、

• 9月26日
an

私auで家族プランとか組んでませんが、課金なしでふつうに使っていて10000円いきませんよ!

• やまちゃん

やまちゃん

課金してなきゃこんないきませんよね😭

• 9月26日
たーさん

高すぎますね!!
旦那auでiPhoneですが、機種代、wifi全て含めて9千円です。

• やまちゃん

やまちゃん

Wi-Fiも含めて1万いかないんですか😳
    旦那がポケットWi-Fiとタブレットがあるから高いんだと言ったのでその2つを解約したのですが、、旦那に騙された気分です😭😭

• 9月26日
  • たーさん

たーさん

旦那もポケットwifiです。
    課金かau決済してるのでは??ウオレットとか。。
    タブレット初期費を安くする為に2ヶ月無料のアプリ入ってませんか?アプリ解約しなかったら、アプリ料払ってる可能性も。。

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

auウォレットに少ししかチャージしてないとは言ってるんですが、絶対ちょっとじゃない気がします、、

その可能性もありますね!!帰ってきたら聞いてみます!!😣

• 9月26日
こはる

夫婦でauでiPhoneですが2人で2万は超えないですよ(>_<)

• やまちゃん

やまちゃん

私も携帯会社は違っても2人で2万くらいが普通だと思ってたんですけど、、やっぱ1人で4~5万はおかしいですよね😫

• 9月26日
mamari

auのiPhone Xを使っていますが、8000円くらいです🤔
iPhone 7なら機種代の支払いもないでしょうし、プラン見直せば5.6千円くらいまでは下げられると思いますよ😂

• やまちゃん

やまちゃん

8000円!安いですね!😳
    昨日旦那が 機種代もあるからじゃない? と言っていたのですが、毎月4~5万も払ってるのにまだ支払いしてたらおかしいですよね...
    旦那が帰ってきたら即au連れて行こうと思います😣

• 9月26日
はるびょん

auですが……データ2GBでカケホ、機種代込で¥13000いかないです😰

課金とかしてませんかね💦?

• やまちゃん

やまちゃん

やっぱり課金ですかね😭問い詰めてみます😭

• 9月26日
ぷにょ

私はauのiPhone7で、旦那さんと同じですが
請求金額1万いきません!
ラインミュージックとか毎月有料のもの払ってもいきません!
何か有料オプションつけてたり
ゲーム内課金していたりしてませんか??
あとは、携帯料金と一緒に支払う形で何かものを買ってるとか。。

• やまちゃん

やまちゃん

使わない有料オプションはauの人に外してもらったみたいなことを前言っていたのですが、まだある気がします、、
    前はよくコンビニで買い物すると携帯で支払いをしていたので昨日聞いたら、もうそれはしてないと若干キレ気味に言われて😓
    これはもう課金してるしかないですね😫

• 9月26日
なお

7月まで夫婦2人でauでした。
その月の通話料によって1万円超える事もありましたが、1人 毎月8,000~9,000円くらいでした。(夫婦で2万円以内)

4~5万は皆さん仰るように何か課金してる可能性がありそうです。ゲームだけでなく月額利用料の掛かるサービスに登録していたり。

今は格安SIMなども増えてきて、スマホ代安く出来るようになってきました。
私も先月からmineoの格安SIMに乗り換えて端末代金だけauに支払うカタチにしました。

スマホの使い方にもよりますが、通信費って結構大きいので見直すきっかけになるとよいですね。

• やまちゃん

やまちゃん

格安SIMに乗り換えてどのくらい安くなりましたか??😳
    つい最近、旦那に格安SIMを勧めたのですが、色々理由つけられて断られました、、
    ですが、旦那が本当に課金していたら真剣に格安SIMに乗り換えること考えようと思います、、

• 9月26日
  • なお

なお

返信が遅くなりすみません💦
    mineoの8月分の請求は1,500円くらいでした。

8月はauに本体代金の割賦金以外に、解約手数料や事務手数料も支払いがある為、こちらも含めるとトータルでスマホにかかるお金は高いですが、一時的なものなのでガマンですね。。

今後は
    【mineoの請求(毎月1,500円前後)+auへのスマホ本体の割賦金】
    のみの支払いになるはずです。

私は自宅のWiFi環境で使用する事が多いので、mineoのデータ容量は3GBにしました。
    1年半前にPocketWiFiを契約していたので、外出時はPocketWiFiを使っています。

ご主人の場合、ここまでデータ容量を少なくするのは厳しいかもしれませんが、容量の多いコースでも大手3社よりは安くなるはずですよ☆

• 9月27日

それは課金していると思います。
ゲームや、速度制限解除など…。

• やまちゃん

やまちゃん

旦那は何も言ってきませんが、皆さんの言う通り絶対課金ですよね😭
    それ以外思い当たることないです😭

• 9月26日
諒ママ

うちは、旦那も私もauですが、旦那は1万弱、私は掛け放題つけてるのと分割の金額が旦那より少し高いので、1万3千円で2人合わせ2万3千円です。2人とも分割ありです。掛け放題つけてなくて、長電話とか、ゲームの課金とかですかね?いくらなんでも高すぎますね。

• やまちゃん

やまちゃん

2人で2万3000円でも安いですね😭
    仕事で電話はよく使うらしいのですが、長電話まではしてないはずです、、
    課金してたとしてもほんと高すぎますありえないです😞

• 9月26日
  • 諒ママ

諒ママ

長電話をしなくても、電話はよく使うなら2700円だったかな?で、カケホつけた方が通話料は安くないですかね?固定電話でも携帯にでも無料ですからね。ま、それだけじゃなくやっぱり1番は課金が疑わしいですよね(><)

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

私がdocomoなのでauのプランがいまいちわかってないのですが、前旦那が言ってたのは5分内なら無料だと......
    それがカケホってやつですか??😓

もう課金してるとしか思えないです😭あとauウォレットってやつですね😭

• 9月26日
  • 諒ママ

諒ママ

カケホは違いますよ。
    カケホとは月額2700円だったかな?を契約すれば24時間、時間関係なく何処にどれだけ電話しても無料です。5分以内ならカケホではないです。課金かウォレットですね。

• 9月27日
  • やまちゃん

やまちゃん

そういうことなんですね💦すみません、全然わかっていませんでした🙇‍♀️

昨日旦那に確認したところ、毎月勝手に課金される設定になってたと言ってました......
    解除したから大丈夫と言われたのですが、どうしてそんな設定になっていたのか意味がわかりません😭😭

• 9月27日
ちえ

課金していると思います。
普段からゲームをしていませんか?

私の旦那もゲーム好きで、請求額が大きくて問い詰めたらゲームで課金をしていました!

• やまちゃん

やまちゃん

携帯ゲーム依存症かってくらいゲームばっかしてます!!
    これはもう課金確定ですね、、
    今日帰ってきたら絶対問い詰めてみます!!😫

• 9月26日
3ママ❤️

私はauのiPhone8使ってますが
4000円です💦💦💦
旦那も同じ機種で20g使い放題ですが
それでも8000円です💦
きっとauウォレットに
チャージしたりして課金やコンビニで
何か買われてるんだと
私は勝手に推測してしまいます😂

退会ユーザー

横から失礼します!
    4000円って機種代金かかってないからですか⁈

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

iPhone8で4000円ですか?!どーしたらそんなに安くなるんですか??😳
    旦那も20Gなんですが、こんな額に差があるとは……
    auウォレットを使って買い物はもうしてないと言ってましたが、それも嘘ついてそうで腹が立ちます😫

• 9月26日

私はiPhone7でauですが
8000くらいですよ!
多分何かに使ってます。
普通にしててそんなかからないです。
私はドコモの方が高いイメージありました😳

• やまちゃん

やまちゃん

機種代無しで8000円ですか??😳
    どーしたらそんな安く済むんですか??💦
    皆さんの意見を聞いたらうちの旦那は課金してますね絶対😞
    私もauのほうが安いと思っていました!なので旦那の携帯代高すぎてずっと悩んでました…...

• 9月26日

退会ユーザー

私は機種代ありです!
    ㎇数少ないのと5分無料だけです!
    してますよね…😭😭😭
    私もそんな高かったら悩みます😔

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

機種代ありで8000円ですか!😳
    旦那は半年くらい前にたしか30Gから20Gに下げたんですけど毎月全然変わらなくて……もっと下げたら安くなりますかね😭
    皆さんの意見聞かなきゃ課金してることに気づかなかった自分が馬鹿みたいで悔しいです😫

• 9月26日

退会ユーザー

20GB安いみたいで
    勧められましたが
    私は使わないので辞めました!
    少し安くなるとは思いますが…
    お店の人がそこまで変わらない
    って言ってた気がします😅
    そんなことないですよ…!
    機種違いますし難しいですよね😭

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

旦那は20でも足りないとうるさいですが、ほんとに高くて今後もきついのでまた下げさせたいくらいです、、
    でもまずは課金をやめさせないとですよね😫

• 9月26日

え!たかすぎですよ!課金かなにか有料サイトに登録しているのでは?

• やまちゃん

やまちゃん

課金してなきゃこんな額にはなりませんよね😭
    普通に使っててこんな高かったらおかしいですよね😞

• 9月26日
モエ。

課金とかですか?
旦那も去年まで使ってましたけど
5000円前後でした。💦

• やまちゃん

やまちゃん

課金以外考えられないです😭
    5000円ですか!安いですね😳
    機種代無しでそのくらいですか??

• 9月26日
  • モエ。

モエ。

そうですね☺
    前は1万前後だったんですけど
    CMで安くなるみたいなのを見て
    相談しに行ったら安くなりました☺

• 9月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

やっぱりお店に行って相談してみるのがいいんですね💦
    昨日は旦那の帰りが遅くauに行けなかったので、日曜日には必ず行ってみます😭

• 9月27日