※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

自分の事、好きですか❓自分が幸せでないと、相手を幸せにする事なんて無理だと思いますか⁇

自分の事、好きですか❓

自分が幸せでないと、相手を幸せにする事なんて無理だと思いますか⁇

コメント

mama

全然好きじゃありません!
ブスだしデブだし外に出ることすらストレスに感じることもあります。
でもだからこそこんな私と結婚してくれた旦那を大切にしたいし
幸せにしてあげたいと思っています。

∞ママ

好きです🤗

その相手が友達でもパートナーでも
私自身、幸せをもらっているので
相手にも私と一緒に居て
幸せであって欲しいし
前提として、楽しいから幸せだから
一緒に居てくれてるんだと思ってます!

そうゆうのもまずは
気持ちからだと思ってます😁👍

四兄弟ママ

自分の事は嫌いではないですが好きでもないです😊
でも、今自分の息子達に囲まれて幸せな日々送っています💓
だから、今を大切にしようと思っています(^^)

ぴっぴ

そういうこと良くいいますよね😖

けど、人生には山あり谷ありで、良い時もあれば悪い時もあるなって思っています。
自分のことを好きだなって思える時もあるけど、そんな余裕ない時もあります。
でもそんなことも全部含めて自分の人生ですから、少しでも自分が幸せになろうと努力はします。

やっぱり私は身近な人が幸せそうなら幸せな気分になるし、例えば誰かが自分の人生犠牲にして幸せにしてくれようとしても嬉しくないですから、結局自分が幸せになろうとすることによって周りを幸せにできるのかな?って思います。
人に迷惑をかけることが幸せ、とかだと別ですが😱

サッキ

私は自分大好きです笑

自分が好きだから自分が幸せと感じるのはちょっと違う気がします🤔
幸せって伝染すると思うんです。
だから幸せな人に幸せをお裾分けしてもらって、また私がお裾分けする感じかなって思います。
相手に幸せにしてもらいましょう!笑
そして自分の幸せな気持ちも共有しましょう!

むにゅ

好きです。
昔は嫌いでしたけど。

相手を幸せにするとかは思ってないです。
でも日々ちょっとしたことで喜んでくれたらいいなって思って接してます。
うちの夫はたぶん私が自分自身を好きじゃなかったら悲しむ人です。
とっても大事にしてくれる人なので夫が一生懸命大事にしてるのに自分が大事にしなかったら夫に申し訳ないって思うようになったので夫と知り合ってからはすごく自分を大事にしてます。
でも結果的に私が自分好きでニコニコしてたら夫も嬉しそうなので結果として幸せになってくれているのかなとは思います。

にゃんこ大戦争

好きじゃないです。
でも、相手の幸せは相手が決めることなので…
こんな自分でも、主人が夫婦として家族として一緒に生活していて幸せだなぁと思ってくれていれば、ありがたいと思います。
子ども達も、いつか大きくなった時に、このお母さんのところに生まれてきて良かったって思ってもらえるように、頑張らないとなぁと思います。

自分で自分のことが好きじゃなくても、自分の大切な人が自分を好きでいてくれるなら、それで自分に価値を見出せます。