※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

引越しをします!今は大東建託の賃貸にすんでるのですが、壁が薄いからな…

引越しをします!今は大東建託の賃貸にすんでるのですが、壁が薄いからなのか音が丸聞こえで、、
隣とか上の階の音も聞こえるし、ドア閉めていても隣の部屋の音が漏れるし、、
あと、ベランダが狭いのが嫌です。
大和ハウスや積水ハウスがいいのかなーと思うのですが、アドバイスお願いします!

コメント

わわん

(゚o゚;;うちも大東ですが、そんな事無いですよ。
大東でも建物の種類が沢山あるので、、

ネボスケ

うーわうちも一緒。
パッと見きれいだけどテキトー感満載で。
大東って手抜きな気が。笑
旦那そっち系の仕事してるんですけど、大東は金安い上に、出来るの早いって言ってました!笑

すみにゃっく

大和ハウスに住んでましたが、アパートなのにびっくりするくらい隣の音は聞こえませんでした。お隣のおばさんが娘が産まれたの気づかなかったくらい(^^;; 上下の音はさすがに響きましたが声は聞こえませんでした。

まひみこ

大東建託は壁薄いで有名ですよ!
賃貸業者も言うくらいです(;゜゜)

まひみこ

なので、私は積水に住んでいたことがあります(^^)
積水は壁薄いこともなく
物音気になったことがなかったです(*^^*)

みみたまご

大和ハウスの築20年弱のアパートに住んでいます。
上から足音やドアの開け閉めの音が響いてきますよ。
あと、寝室の隣がバスルームなので、水回りや給湯を上の人が使ってるとうるさいです。
間取りのおかげか隣からの音は一切ありません。
選べるなら二階をオススメします‼︎

maria

大東住んでます。1階です➰Σ(ノд<)
2階の足音が常に聞こえてきます。イライラ😡⚡しますー。

2階が引っ越したとき、斜め上の話し声とかがすごく聞こえてきましたー゜゜(´O`)°゜壁薄すぎですー。

もる

Daiwaに築10年のとこに住んでいましたが一度も隣の人の声など、聞こえたことはありません!
ですが隙間が少しあったり雑な気もします😭

Daiwaの現場で働いてる人が友達にいるのですがその人によると賃貸物件は物や造りを雑にしてるし現場の人によって断熱ケチったり音をしっかりやってなかったりすると言われました(´・_・`)

ぐでたま

私も大東の賃貸住んでましたー!二箇所ほど。壁薄いんですかね?一箇所目は全然騒音なかったですよ♡もう一箇所はたしかに扉の音とか階段の足音とか響いてたので、その物件によるのかもですね。
今は大和の物件に住んでますが(最上階)下の部屋の扉を強く閉めた音は響きますねぇ。下も横も子どもがいるからか騒音はあります。でもそこまで気にならないです!
あと私が住んだとこは大和も大東もベランダ狭いのは変わりなしです(^o^)/