※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

夫のいとこの子供と同じ名前に悩んでいます。自分の思いを通すか、違う名前にするか迷っています。どうしますか?

子供の名前についてです。
旦那のいとこの子供といまお腹にいる子が同級生なのですが、私たち夫婦がつけたいと思っていた名前がたまたま被ってしまいました。なかなか会わないとはいえ、自分らの思いを突き通すのか、一緒は嫌だからやめようか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

コメント

私だったら辞めます(´・ω・`)悔しいけど、面倒な事になったら子供も可哀想な気がして。。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    旦那と一人目が生まれてから
    次はこの名前いーね!と言ってただけあって二人とも萎えてます😖
    面倒なことになると可哀想ですね。
    やっぱりやめとこうかなー。

• 9月25日

退会ユーザー

萎えますよね(´・ω・`)でも子供からしたら曾祖母さん曾祖父さんは一緒なんですよね??そしたら比べられそうじゃないですか??

• 9月25日
  • るぴ

るぴ

曾祖母さんは同じですね。
    もう亡くなってますが😖
    でも比べる要因にはなりますね。
    こっちの太郎は頭いいけど
    あっちはアホ的な😂

• 9月25日

退会ユーザー

親からしたらどっちが良いとか悪いとかはないけど、身内とか親戚から比べられてるかも…って思うと子供が可哀想だなぁと思います(´・ω・`)百歩譲ってこちらに直接言ってくる比べ方ならまだ言い返したり出来るから良いですけど、陰で言われてたら余計嫌じゃないですか??(´・ω・`)

うちの上の子が義兄のところと同い年ですが、名前は全く違うものの、やっぱり同い年ということだけで比べられたりするので。。私は「あの子は…」とか「うちの子は…」とか何とも思いませんが、うちのほうが遅く生まれたし、やっぱりポッと言われちゃっただけでも気にはなります。悪気はないとは思いますが(´・ω・`)

• 9月25日
りょん

はとこ同士で同じ名前だとなんだか気まずいですよね😅
後々比較されたりとかするのが嫌なので、私なら他の名前にするかもしれません…

• るぴ

るぴ

はとこなのに比較されるといやですね😣やっぱやめときます!

• 9月25日
とるる

さきにいとこの子が生まれたりしているならやめますね💦

• るぴ

るぴ

そーなんです!
    向こうが先なんです!
    一人目も似た名前なのですが
    あたしが先に産んだのでなやみませんでした!😣

• 9月25日
不眠症ねこ

響きが似ている、とかならまだしも、被ってるなら辞めます💦

• るぴ

るぴ

被っています。
    やっぱりやめた方がいいですねー😣

• 9月25日
みー

私もそれで悩みました…
旦那の友達の子供が同級生で
向こうの方が先に産まれ
たまたま付けようとしてた名前と読み方が被ったのが発覚し
さすがに却下しました😥

• るぴ

るぴ

友達同士でも悩んで却下するのに
    はとこだと、なおさらやめた方が良さそうですねー😣
    ほんと悔しいです😂😂

• 9月25日
もも

私の兄の名前がそうでした(^_^;)同い年でいとこで何故同じにしたのかは親に聞いたことがないのでわからないですが、妹としてもつい比べてしまって、張り合う気持ちがありました。お互いの親も本人たちもそうだったんじゃないかなぁと思います。だからか、あまりそのいとこの情報は私達には入って来ませんでした。

• るぴ

るぴ

そーなんですね!
    やっぱり本人も比べちゃうんですね😖親もどこかしらで比べてしまいそうですね。コメントありがとうございました。

• 9月25日
はんなり

私の場合ですが、私の友人の子どもが1歳違いで先に産まれてて名前を考えてる時に友人の子どもや親戚の子どもと名前被りたくはないね〜って主人と話をしてて避けてたはずが、名前を2個くらいに絞ってこっちでいこうかと決めて知人に連絡した後に、友人から同じ読み方だね〜嬉しい😃と来ました。
その時にハッと気付いて漢字も同じのを考えてたけど、違う方の漢字にしたからまだ良かったなと…名前を報告したすぐあとに、私は名前やっぱり変えようか!?と言いましたが、友人もそういう返信をくれたし、主人ともよく話し合って漢字は違うけど同じ読み方のそのままでする事にしました!

れあら

周りにいる名前は私ならつけないです(。´・ω・)

候補からはずします!!

兄夫婦がうちの3ヶ月前に出産だったので兄夫婦が名前を決めてからうちは考えはじめました💭