※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

妊活3年、生理遅れてリセット。旦那とのタイミング合わず、検査諦めかける。諦めるべきか悩む。同じ悩みを抱える方いますか?

妊活して3年。なかなか出来ず、今回生理が遅れてもしやなんて期待したものの、今日きてリセット。
もう無理なのかな。旦那が仕事で週末しかいないから、タイミング合わないのもあるかもしれないし、どちらかに原因があるのかもしれない。
検査行こうって言ってみたけど、もう諦めようって
言われて。なんかスッキリしない。
もう諦めるべきかな。そう若くもないしと思うけど、なかなか諦められないな。
同じような悩みかかえてるかたいらっしゃいますか?

コメント

うさ

若くないなら早めに病院行かれた方がいいと思います。
三年の時間が勿体無いです💦諦めるのは早いですよ😢

• みゆき

みゆき

そうですよね。旦那にも幾度と病院と言ったのですが、自然に任せようって感じで今にいたります。
    病院行くぐらいなら諦めよと言われてしまいます

• 9月25日
いちご

諦めないでください!
ご主人が病院行きたくないならみゆきさんだけでも検査して、卵胞の育ち具合見てもらってタイミング教えてもらったら授かるチャンスは増えますよ😊
私も病院で検査してタイミング教えて貰いましたよ✨

• みゆき

みゆき

私だけでも大丈夫なんですか?
    ありがとうございます>^_^<
    なんか勇気をもらいました

• 9月25日
  • いちご

いちご

不妊専門病院ならもしかしたらご主人もかもしれませんが
    私が行ってた所は産科はなく婦人科のみで不妊治療も積極的にしてる所でした!
    なので妊娠するまで夫は病院に行ってません😅行きたくないと言われたわけではなく、元々私の生理不順で病院へ行ったのですが妊娠するまで連れて来てとも言われませんでしたよ✨

大丈夫です!まだまだ可能性あります😊

• 9月25日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね。参考になります。
    それを聞いてほっとしました。旦那も連れて行かないとだったらって、考えてしまったのでありがとうございます‼️

• 9月25日
  • みゆき

みゆき

すいません、一つ教えて下さい。検査ってどれぐらい費用かかりますか?
    予約必要ですか?参考までに聞かせて下さい。

• 9月25日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます!

私の場合初診は生理不順だったのでエコーで子宮の中見てもらうのと生理がくるよう薬出て1380円

生理中のホルモン検査?だったかで血液検査が必要で4270円

卵胞の育ち具合確認で3回通院各1900円程でした!
    育ち具合チェック3回目の時にタイミング教えてもらいましたがダメで
    生理来て排卵日付近に病院行って卵胞チェック…というのを繰り返して授かりました✨
    初診の時は市の子宮頚ガン検診ハガキ持参して一緒に見てもらいましたよ😊

• 9月25日
  • いちご

いちご

予約した方が良いか分からなかったので
    初めてなんですけど…と電話して予約入れて行きました!

• 9月25日
  • みゆき

みゆき

なるほどです。色々質問してしまってすいません。アドバイスそして質問に答えて頂いてありがとうございました。予約して行ってみます。

• 9月25日
しん

自分だけ行くのも第一歩ですよ😣
私は不妊とわかる前に、とりあえず妊活を始める上で問題はないか、
調べにだけでも早期に行きました!
頑張って行ってみてください!😣

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    そうですよね。わからないまま諦めるのはダメですよね。

• 9月25日
よっぴー

諦めるのは早いです(>_<)
私も妊活中で、アプリの排卵日に合わせてタイミングとってましたが、なかなか、、、授かることできず。今月、初めて不妊治療に行ってきました!
排卵日もズレてましたし、
子宮や卵巣や排卵の数値も確認できました。私は希望が持てました。
1度は行ってみてください(>_<)

• みゆき

みゆき

私もアプリの排卵日確認したり、基礎体温で色々してはいるけどなかなかです。私だけでも行ってみなきゃですね。ありがとうございます

• 9月25日
  • よっぴー

よっぴー

1人で病院はドキドキものですが、ファイトです🤗

• 9月25日
  • みゆき

みゆき

はい。ありがとうございます。
    頑張ります

• 9月25日
はな

諦めるなんてもったいないです!

私も約二年間不妊治療してきましたが、諦めなくてよかったです。
ご年齢はおいくつかわかりませんが、とりあえずみゆきさんだけでも病院へ行って見てはどうでしょう??

せっかく今の時代妊娠の確率あげる治療があるんで、諦めないでほしいです!男の人はいまいちピンとこないのかもしれないですが、みゆきさんだけでも検査のどしてみたらいいと思います!(>人<;)

• みゆき

みゆき

お恥ずかしいながらアラフォーです。
    なのでなおさらできにくいのも覚悟はしていたのですが…。一度病院で見てもらうのが一番ですよね。それで本当にダメなら諦めもらおうかな。つきますね

• 9月25日
ちい

まずはみゆきさんだけでも病院へ行ってみてはいかがでしょうか?😊
私も主人が乗り気ではなかったので1人で病院行ったところ、私自身にポリープが見付かり手術しました!

• みゆき

みゆき

そうですよね。前向きに考えて病院に、まずは一人で行ってみます。
    ありがとうございます

• 9月25日
まりも

私は旦那に内緒で一人で産婦人科にいき検査と排卵チェックしてタイミング法してました。半年近く内緒で先生に旦那さんの精液検査したいといわれ覚悟をきめて話をしました。容器に精液を出してもらって私が病院にもっていくかんじなので旦那さんは病院にいくこともないのであまり抵抗なく旦那さんも検査できるかもしれませんよ。

• みゆき

みゆき

そいうのもできるんですね。
    色々参考にしますね

• 9月25日
あおい

私も3年通っていますがまだ出来ません。年齢も考えると今年中に妊娠したいのはあるのですが、何度か諦めかけたときはあるけどやっぱり諦められません(--;)どうしても二人の子供が欲しいのでまだ諦めるのは早いですよ。

• みゆき

みゆき

なかなか諦めるものではないですよね。気持ちよくわかります。
    年齢がわかりませんが、きっと大丈夫ですよ。願いは届きます。私はタイムミリットも近いのでやれるだけのことはしょう思えました。ありがとうございます

• 9月25日
  • あおい

あおい

年齢は37歳です。私は二人欲しいと思ってるのでそろそろ1人出来ておかないとヤバいと思ってるところです(T-T)せっぱ詰まってます💦

• 9月25日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね。私は41歳なので本当もうヤバイです。お互い頑張りましょうね。又お話はできたらいいですね

• 9月25日
  • あおい

あおい

頑張りましょう!是非是非(笑)またお話出来たらと思います。

• 9月26日