※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやご
子育て・グッズ

新生児の服のサイズについて、サイズ70は大きすぎるでしょうか?成長を考えて大きめのサイズを購入した方がいいのか教えてください。

新生児の服のサイズについて教えて下さい。
来年3月末に初出産予定の者です。

新生児の服のサイズですが、サイズ70は新生児には大きすぎますか?

成長してすぐ大きくなると思うと、少し大きめのサイズを購入した方がいいのかな、とも考えたりするのですが、実際のとこ皆さんどーでしたか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

まおにゃん

70はうちの息子でもちょっと大きいくらいなので、新生児には大きすぎますねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございます。レスが遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m

やはり70は大き過ぎるんですね。ありがとうございます。参考になります!!

• 12月27日
ティス

新生児の頃は吐き戻しやおむつ漏れなどで頻繁に着替えて洗濯しまくるので、大きめを買ってもサイズが合う頃にはよれよれになっちゃいますよ…。
肌着は50-60でも結構長く着れます☆
うちの子は今8キロ超えで結構大きい方ですが、それでも60の服がジャストサイズです。
新生児用に買った服もまだまだ着ています。
足の長さは足りてないので、可愛いレッグウォーマーを履かせています。
新生児に70はさすがに大きすぎると思います。
でも、メーカーによってサイズ感はぜんぜん違って、70サイズでも大きかったり小さかったりしますよ。
産前、70サイズの肌着を2着だけ用意していましたが、袖まくりして着せてました。
うちの子の場会、夏産まれで肌着だけで過ごしていたので、70でもいけたかんじです。
もし70で気に入ったものがあれば、どうせ大きくなるんだし、着せてみてサイズが合わないようなら成長してから着せたらいいので、買っておいてもいいと思います。
でも、新生児のうちは基本的には50-60サイズを揃えてあげた方がいいと思います。
赤ちゃんの成長スピード次第でいつまで着れるかはだいぶ変わります。
あまり多目に買いすぎず、足りないようであれば買い足すようにするのが一番良いと思います☆

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございます。レスが遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。詳細に記載して頂き、大変参考になりました!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月27日
たんたん

うちは2850グラムで生まれたのですが、50のサイズでぴったりでしたよ!
まだ70サイズも着ていますが、捲り上げないとかなり大きいです(>_<)
まくりあげるのが、オムツ替えで毎回面倒なので、60かぴったりサイズの服を何枚か購入しました。

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!

• 12月27日
アーニー

4月上旬予定日です。
経験者ママに付き合ってもらって、買い物しましたが、70を買いました。肌着は50-60でいいみたいですが、上は3ヶ月くらいまで70でいけるみたいです。
ご参考までに。

• みーやご

みーやご

参考になるコメントありがとうございます。お互いに元気な子を産ましょう♪٩(。•ω•。)

• 12月27日
節約mama

こどもが1歳くらいになったら少し大きめでもいいとは思いますが新生児は体温調節も上手くできないので体にあった洋服がいいと思いますよ♪大きめのを買っても赤ちゃんはすぐ汚れるので70が合う頃には色落ちしたり汚れがシミになって取れにくいものが残ったりして買い換える可能性も無しにしてもあらずです(o^^o)笑

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!(*´ω`*)

• 12月27日
strawberry0823

うちの子は2ヶ月で70が大分きつくなってきました‼結構ムチムチで、ちぎりパンのような腕をしてます‼
すぐに大きくなるし、寒いので手足隠れても問題ないと思いますょ

• みーやご

みーやご

ムチムチあかちゃん、かわい過ぎますね♡(∩´∀`∩)やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!

• 12月27日
さくらママ(o^^o)

生後3ヵ月半位になりますが、70はまだちょっとブカブカしちゃうくらいです。

最初に買うお洋服は50〜60や50〜70というサイズが良いと思います♪
最初から70を買ってしまうと、ピッタリになる頃には吐き戻しによるシミだったり洗濯でヨレヨレになったりしてしまうと思いますよ(^^;;
まさに今の娘の服がそうです。
50〜70の服を何着か最初に買っていましたが、今はもう黄ばんでいるし、ヨレヨレなので、お出かけ用に新しく買い足しています。
(*´ω`*)ゞ

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。丁寧に説明して下さり、ありがとうございます。
    参考になりました(^ω^)

• 12月27日
sena♡mari

うちの子は小柄なので…
11ヵ月で70がピッタリです(´・ω・`)
新生児の時は
お出かけする時用に50、60の物を
2、3着買って、
家にいる時は70とか80とか
着せちゃってましたよ!
すぐ大きくなっちゃうので
そんなにたくさん買う必要は
ないと思います!

• みーやご

みーやご

やはり新生児に70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。参考になりました。有難うございましたm(_ _)m

• 12月27日
さーと

新生児の服
肌着は50,60がお勧めです(^-^)
服は70でも着れますが、うでまくり、足もロールアップ必須にはなりますが、、
ベストは大きめ買うと長く使えて便利です(^.^)

• みーやご

みーやご

やはり新生児に70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!

• 12月27日
こけしこママ

新生児の間は、肌着は特に50~60などのぴったりサイズがおすすめです。首回りや袖などが合わないと着心地も良くなさそうですし…。カバーオールを50~70にしておけば、秋にまた着せれるかも知れませんね。成長具合によりますが…
「大きめ」を買うのは、もう少し先の方が良いと思います(^-^)

• みーやご

みーやご

やはり新生児に70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!

• 12月27日
yuua.mam

うちの子は2368gだったので
50でも少しおおきかったです

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備して様子をみてみようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!(*´ω`*)

• 12月27日
Mami_26

うちの子も今年の3月に生まれました。
3,500gで少し大きめでしたが、60でもぶかぶかでした。
また、今年は暑くなるのが早かったので長袖のロンパースを着る機会があまりなく、50〜60のコンビ肌着をよく着て過ごしてました。夏まで着れてかなり重宝しました!!
70サイズの何を買うのかにもよりますが、季節により長袖半袖違いますからその月齢にあったサイズを買う方がいいと私は思います。
ちなみにベストは70買いました!新生児の頃に少し使い、暑くなって一度しまって、今また使ってます。ベストなので70でもピッタリしてないし70にしてよかったと思ってます!

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。詳細に記載して頂き大変参考になりました!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月27日
pooon

70を着る頃はきっと夏以降だと思うので冬服はあまり買わない方がいいと思います(^^)

私も買おうかと思ってたんですが
予定日が1月下旬で
姉に 70着る頃は夏だし
厚手の服いっぱい買っても
70着る頃は暑いし着ずに冬が終わるよ!と言われました。

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!

• 12月27日
a.a_tan

ウチのは2875gで産まれ新生児の時は50ブカブカでしたがもうすぐ3ヶ月の今ピッタリです♪新生児、退院時の画像載せときます(笑)

• みーやご

みーやご

写真有難うございます(●´ω`●)かわいいですね(*´`)

• 12月27日
naaaa

1歳になった娘がいますが、小柄で活発なため、体重も軽い方で1歳ですが70がぴったりです!!
ですが、新生児の頃に来ていた50-70というサイズは小さめなので丈がみじかいです!
メーカーによってもサイズ感が様々だと思いますがユニクロのカバーオールの70がちょうどです!

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。ありがとうございます。参考になりました!!٩(。•ω•。)

• 12月27日

2876gでうまれて、50-60の服でもブカブカで、抱きにくかったです(^_^;)
本当に、メーカーによってサイズも全然違います。
うちは今3ヶ月なったばかりで、60-70着てますが、50-60も物によってはまだ着れます。
かと思えば、2ヶ月なる前に着れなくなった物もありました(^_^;)
肌着はまだ50-60着れてますよ(><)

退会ユーザー

ちなみに、うちは9月うまれですが、まだしばらく寒くなくて、家では短肌着+コンビ肌着着せてました。
    新生児の頃は出かけないので、カバーオールはほとんど使わなく、肌着は1日に何回も着替えて、たくさんあった方がよかったです(^-^)

• 12月26日
  • みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。メーカーによってそんなにサイズが違うんですね。ムムム(´⌒`)

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きました!!

• 12月27日
さやのすけ

うちの子は少し大きめで産まれて今3カ月ですがまだ60がギリギリ入ります★
出産時期的にまだ寒い時期だと思うので新生児肌着と60の冬〜春物(長袖)で揃えて夏着を70〜で購入するのがいいかと思いますよ♡

新生児用は全部ひもタイプなので少し面倒ですが70くらいからパッチンが主になるしデザインも豊富になってきます( ´ ▽ ` )ノ
ユニクロで稀に60のパッチン売ってます★

• みーやご

みーやご

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。またユニクロにもいってみたいと思います。

ありがとうございます。
    大変参考になりましたm(_ _)m

• 12月27日
strawberry0823

こんにちは!新生児は50~60がいいと思います‼1ヶ月位になると60~70がいいと思いますょ‼70だと大きいのでコメントしました‼赤ちゃん楽しみですね🎵

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり70は大き過ぎるんですね。サイズ60で準備しようと思います。

赤ちゃん楽しみです!!
    無事に元気な子を産みたいと思います。

コメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月27日
sio/kei mama☆

50~60がベストですよ?
あんまり大きくて大変ですよ

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございます。レスが遅くなりすみません。

70はデカすぎたようですので、
    60で準備したいと思います。

アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月28日
yu-s

産まれたての新生児は50-60のやつが一番いいと思います(*´ω`*)

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございます。レスが遅くなりすみません(*´`)

60で準備したいと思います!!

• 12月28日
  • yu-s

yu-s

私の娘は42cmで小さめに産まれたので
    通常範囲であれば60でもいいかもしれないですよね(*´ω`*)

• 12月28日
a.r

新生児だと大きいかな!
新生児だと50か60が良いかなと思います!

うちの子も今3ヶ月ですが70着てます!

• みーやご

みーやご

コメント頂きありがとうございます。レスが遅くなりすみません(*´`)

• 12月28日
プリン

私も3月末が予定日です(*^_^*)
最初は50~70のカバーオールだと2、3ヶ月着れますよ♡

そろそろ私も洋服買わなきゃですね。

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございます。レスが遅くなりすみません(*´`)

お互いに元気な子を産みましょう(•ө•)♡アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月28日

うちの息子は現在、80を着ています。5か月です。

生まれた時は、60を着ていましたが、すぐ着れなくなりました。
60.70の服はそんなにたくさんは要らないと思います。

私は、いとこからもらったりして
できるだけ買いませんでした。笑

• みーやご

みーやご

コメントありがとうございます!

色々買い揃えているとお金かかってしまうので、なるべくお得に済ませたいですよね(笑)

• 12月28日