※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

実の家族と縁を切った方いらっしゃいますか?

実の家族と縁を切った方いらっしゃいますか?

コメント

ちび

実父とほぼ絶縁状態です。
実父は私が結婚出産していることを知りません。

• ラッキー

ラッキー

絶縁状態なんですね……私も実の父とは縁が切れており、絶縁です。
    妹はたまに連絡をとっているようですが…

• 12月29日
  • ちび

ちび

向こうはどう思ってるのか知りませんが、父子家庭で女1人だったので弟の面倒見たり家事したり…中学生の頃から家政婦扱いでした(笑)
    気に食わなければ暴力もたまにですがありました。
    大事な娘になにかされても嫌なので、会わせる気もないですし出産を伝える気もありません。
    今は母とその再婚相手がいろいろと助けてくれます(^-^)

• 12月29日
ひなみうた

実父と縁を切ってます。
ですが子供達は実家に遊びに行ってます。
私と父の問題なので子供達には関係無いと思ってます。
私自身記憶上に祖母が1人しか居なく(祖父2人祖母1人は私が生まれる前に亡くなりました)子供の頃に祖父母が4人居る子がうらやましかったので。
ちなみに義父とは家族で完全に縁を切ってます。
子供達の命を否定されたので。

• ラッキー

ラッキー

なるほど、、お子様達には関係ない事ですもんね…わたしも先日家族と縁を切りましたが、息子が会いたいと言うなら、あわせるべきかと思いました。

• 12月29日
yuuuni

ちゃんと宣言したりとかそういったことはしていませんが、実の母と弟、今後一切関わる気ありません!
離婚して離れて暮らす父がいますがそちらとは程々に付き合っていけたらと思っています。
子供の頃はこんなことになるとは夢にも思いませんでした。笑

• ラッキー

ラッキー

わかります…子供の頃はそんな事になるなんて思ってもいないですよね… わたしは先日、クリスマスの日に実の母、妹と縁を切りました。

• 12月29日
ふうせん。

縁切りはしてませんが、実親と縁切りしたいと思ったことが何度かあります。

• ラッキー

ラッキー

わかります…わたしも事あるごとに思います…ついにクリスマスの日に、母と妹と縁を切りました。

• 12月29日

お金返してもらったら親と縁切る予定です( ^ω^ )

• ラッキー

ラッキー

お金の貸し借りは縁の切れ目と言いますもんね…

• 12月29日
♡

私も実母と縁起りしたいと思った事多々あります!
寧ろうちの親離婚していて実父とは音信不通なんで会いたいです!

• ラッキー

ラッキー

わたしも実の母と妹と縁を切ったばかりです。 もう吹っ切れました。実の父とはわたしも音信不通なので、どうしているか、気になります。

• 12月29日
ぽちの助

過干渉&子供=自分達の言いなりという感じの両親なので、縁を切るか距離を置こうと思ってます(´・ω・`)
旦那には、宗教の洗脳レベルで酷いらしいです
旦那と付き合いはじめてから、初めて両親の異常さに気付きました( ˘•ω•˘ ;)

義両親が良い人(旦那曰く普通)なので、実の親の様に思ってます(*´ω`*)
結婚して、両親と離れて暮らすようになってからは、気持ち的にも物凄く楽でノンストレスで助かってます!

• ラッキー

ラッキー

旦那様や、義理のご両親と出会えてよかったですね‼️
    今までが普通だと思っていた事が違うと気づかされるって、大きな事ですね。

• 12月29日