※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

自分に自信がなくなりました。なにやってもうまくいかない仕事も続かな…

自分に自信がなくなりました。
なにやってもうまくいかない
仕事も続かない
人間関係築くのもへたくそ
性格も悪いじぶんがもうだれとも関わらない方がいいのではないかとかんじてます。
子供にも迷惑かけて、なんで生きてるんだろう

コメント

もも

気持ちが辛くて辛くて仕方ないのですね。産後うつではないでしょうか?

私は、人間の人生なんて宇宙全体からしたらゴミクズ以下なので「好きに生きてりゃいいや」と思っています。人に迷惑かけてもいい。(というか迷惑かけないわけにはいかない)
賛否両論あるんですが、「心屋仁之助(こころやじんのすけ)」で調べて見てください。心が軽くなると思います。(でも、盲信はしなくていいです。)

• 、

旦那とも別居状態できっとこれから離婚になります。
    こどもにも迷惑、父親がいないという人生を奪ってしまった最低な母親なんです。

心屋仁之助さんしらべてみます

• 9月25日
  • もも

もも

実は子供ってお母さんがいればそれだけで充分なんですよ。
    お母さんが笑っていて、幸せそうにしてくれたら、子供はそれで心が満たされるんです。本当ですよ。
    だから、お母さんを苦しめるお父さんなら、いない方がいいんです。
    だから、最低なんかじゃありませんよ。

• 9月25日
  • 、

ありがとうございます。
    なんか、頑張っていけそうです

• 9月25日
えれん

まだ、赤ちゃんは生まれていませんが、わたしもよくそう思います...。
仕事が1回も続いたことがないので、
(人間関係がうまくできないことが理由です)なので、わたしも自分に自信ありません...。
そして今までそんな自分は生きていても意味がない。と思っていました。
しかし、そのあと、そういったことを理解してくれる人に出会ったことと、
親に、人は生きているだけで価値があるんだよ。とゆわれてから、ただ息をしてるだけでいいんだ!って思えました。
なので、生きることに意味はいらないのではないかと思います。しばらく休んだり泣いたり、気持ちが楽になれば、きっと、なにか見えてくる日がくるのではないかなとおもいます!

• 、

しばらく泣きながらおっぱいあげてました!
    こどもをみたらこの子は一人じゃ生きていけないんだ!て我に帰りました!
    こんなわたしをみてニコニコしてくれる優しい娘です、

仕事続きませんよね
    今後仕事復帰するので続くように頑張らないと!
    お母様素敵です!

• 9月25日
マミムメイモムシ

私なんて小中高、社会人になってもいじめられてましたよ(笑)

そんなにどこに行ってもいじめられるってことは私に問題があるんだなーって思ってたし

死ぬことも怖くなかったです。
いつ死んでもいいと思ってましたし
失敗したので今生きてますが、
自殺未遂もしました。

でも、主人と出会って
子どもが生まれて
生きててよかったなーと思ってます!

自分に自信なんかないですが
主人が私を生涯のパートナーに選んでくれた事実は私にとって何よりの自信です!!

自分に何もできないと思っていたけど

主人が

お前は、俺と結婚して
子どもを産んでくれた、

毎日家事をこなして
子育てもしてくれてる

それだけで十分じゃん!

子ども達にとって
他に変わりのないただひとりのママなんだから
それでいいんだよ!

と言ってくれました。

生きている意味は
主人と子どものためですね。
子どもを幸せにするために
私は子どもと主人をたくさん笑わせるために生きてます!

• 、

素敵です!!!

• 9月25日

「ココロ・悩み」に関する質問