※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが涙をよく流すことがあり、育児が大変で辛いです。同じような経験をしている方いますか?

生後1週間の子が居ます。ホルモンの影響なのか涙が出て来てしまう事が多々あるのですが私だけでしょうか?(´・ω・`)そして新生児の育児が想像以上に大変で辛いです

コメント

すずちゃん

私もたくさん泣きました。無理しないでくださいね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

何でこんなに涙が出るのかよく分かりません。子供は可愛いけど正直いっぱいいっぱいで…

• 9月25日
まま

私もなれない育児で一緒に泣いてましたよ😭
新生児一番大変ですよね💦
大変だとは思いますが何か困ったら
すぐにママリに相談してください!
経験者の皆様が沢山いますから😊
お互いに頑張りましょう☺︎♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。入院中はこんな気持ちにならなかったんですが家に帰った途端不安な気持ちが一気に来てヤバイです

• 9月25日
ひなちゃんママ

産後は、ホルモンバランスが崩れるそうで、鬱みたいになったりするそうです。

私も1人目の産後一ヶ月は、毎日辛かったです。
何もかも初めてで、夜中の授乳やなかなか寝てくれなかったりで、ふとした事で涙が出てました。
実家に里帰りしていたのですが、父に言われた事(育児の事で)で泣いてしまったり、旦那が休みの日に実家に来てくれた時に、旦那が帰ってしまう時に泣いてしまったりしていました。

周りに育児を協力してもらえる人(ご両親など)がいますか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

両親は離婚しており、母が働いてるため里帰りはしていません。ただ水土日は手伝いに来てくれています。

• 9月25日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですか!
    お手伝いに来てもらえる日は良いですね。
    旦那さんにはあまり手伝ってもらえませんか?

• 9月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

主人は仕事が忙しくて、しかもちょっと不器用な人なんで未だに赤ちゃん一人で抱っこ出来ないような感じです( ; ; )困っちゃいますね…

• 9月25日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    男の人は、赤ちゃんに慣れてないと、抱っこもままならないですね💦
    早く旦那さんにも手伝ってもらえる様になるといいですね!
    辛い時は、赤ちゃんから少し離れて、少し落ち着いてから、また育児を再開したらいいと思います!
    無理しないで下さいね😉

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も毎日一緒に泣いてました。
想像の何倍も大変で、毎日辛すぎて死にたかったです…
あんまり無理しないで、辛かったら赤ちゃんを安全な場所に置いて少し離れて深呼吸して温かいお茶でも飲んで休憩してくださいね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

赤ちゃん見てると涙溢れちゃうんですよね。ちょっと離れる時間作ろうと思います。アドバイスありがとうございます

• 9月25日

私も産まれてすぐ入院中から夜はよく泣いていました…
帰ってからも毎日泣いて、訳もなく涙が出ることもあれば不安になって泣くこともあれば、もう育児は嫌と思い泣くこともあれば…とゆう感じでした💧😭
私が神経質で心配性なので軽い鬱の手前くらいになっていたと思います💦
でも1ヶ月くらいして徐々にリズムや赤ちゃんの様子も掴めてきて少し楽になりました☺️
それまでは夜が来るのが怖くて泣かれるのが怖くておっぱいの時間も痛みで怖くて…とゆう大変な毎日でした💦
早く日にちがたってほしいとばかり考えて可愛さを満喫できていなかったような気がします😖💧

もう少しで楽になるから頑張ろう!や、ちょっと息抜きで外にでよう!とか全く思えずでした😖

でも、旦那さんや家族など助けてくれるときは気にせず思いっきり甘えて睡眠・休息をとってくださいね(^^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!主人や母に頼りつつ息抜きしながらやっていこうと思います(^_^;)

• 9月25日
そら

私もお産して2日後から涙がとまらなくて、子供を抱っこしながら泣いてました💦

入院中だったので、どうしてもホルモンのバランスが悪くなって、情緒が不安定になると言われました😢

今は泣かなくはなりましたが、毎日育児が大変で、子供に対して優しくなれない時があります😭

先生からは、半年くらいはホルモンバランスが整わないから、辛くなったら薬も頼ってと言われました😌

どうか、無理はならず、周りの手を借りながら育児して下さい✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんか私だけじゃなくてホッとしました。みなさんけっこう泣くものなんですね💧
    息抜きしながらやっていきたいと思います

• 9月25日
ぴよきち

里帰りしてますが、平日の昼間は1人なので、何しても泣き止んでくれないときに一緒に泣いてました😭
ようやく落ち着いてきましたが、今でもいっぱいいっぱいになると涙出てきます😢
赤ちゃんは可愛いけど、しんどいものはしんどいですよね💦
ガマンせずに泣いちゃいましょう!!
どうしようもないときは安全を確保して少し休憩してもいいと思います😌

• ゆきんこ

ゆきんこ

まさに今どうしようもなくなって来たので別室に移動してちょっとだけ距離置いてきました( ; ; )新生児可愛いんですがお世話が本当に大変ですね…

• 9月25日
airi

私も泣いてばかりでした
年齢が17歳とあって、色々と大変でまわりのみんなはまだ高校行って楽しんでって感じなので余計にでした😣でも産むって決めたのは自分っておもって、日々頑張ってます!けどどうしても辛くなったりしてしまうものですよね😖無理せず自分のペースで頑張ってください!泣きたい時は我慢しないで泣いてください!その方がきっと何倍も楽です😊一緒に子育て頑張りましょう!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!新米ママ同士頑張りましょう!

• 9月25日