※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
ココロ・悩み

私ではなく姉のことなんですが姉は4歳の息子と19歳の実の妹と四階建ての…

私ではなく姉のことなんですが姉は4歳の息子と19歳の実の妹と四階建てのアパートで3人で暮らしています。その下の階に恐らく7.80ぐらいの母と50代後半の息子の2人暮らしの家族で住んでいます。この息子からの嫌がらせを受けて困ってます。

甥は平日は保育園に行ってて姉と妹は入れ替わりで仕事に行ってます。夜は21.22時には寝てるのですが夜中2時や3時頃に下からドンドンされたりわざと窓を何回も開け閉めしてなぜこちらの名前を知ってるのか謎ですが、名前を言いながらいい加減にしろ!うるさいぞ!!と叫ぶようです。日中も妹が部屋で寝てて大人しくしてるのに急に叫んだりするようで困ってます。

そのせいで夜中は寝不足、少しの音を出すのもこわいと怯えてます。管理会社には何回も言ってますが全く改善されません。アパートなのに名前を叫ばれるのも迷惑ですし、ましてや静かに寝てる時でさえドンドンしてくるので本当にどうしたらいいか悩んでるみたいです。アパートの部屋はほぼ埋まってる状態なので他の部屋の人が原因の可能性もあるのに姉の部屋がうるさいと決め付けてるようです。

引っ越しするのが一番いいのは分かってますがそんな余裕もありません。名前を叫んでる声は録音してるみたいです。これだけで被害届は出せるんでしょうか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

夜中に叫んでたりするなら通報したらすぐ警察が来てくれますよ。
ただ、なんか病んでそうなのでその後のトラブルが怖いですよね。
お子さんがいるので余裕がなくても引越しするのが一番だと思います。
何かあったら怖いですし…
余裕がないなら親族で少しずつお金を工面してあげるのも手かと。
それも無理なら…
録音を持って警察に相談しかないですね。
まずは被害届云々の前に、警察に相談に行ったという事実を作るのが良いと思います😫

• せっち

せっち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ…なんか病んでそうな感じでこっちは小さい子供も居るしでこわいですね😣事情があってお金を工面するのは難しくて😢そうなるとやっぱ警察しかないですね。ドンドンの騒音と名前を叫んでる音を三つ録音してるみたいなのでそれを持って警察に相談に行きます!アドバイスありがとうございました💓

• 9月25日
煌音

出せますよ!確実に名前叫ばれているなら、警察に被害届受理されます、後、下からドンドンされているのも、録音とかして警察に行ってみてください!

• せっち

せっち

コメントありがとうございます!私もその録音聞かせてもらったんですが確実に名前を呼んでました😣今録音したのが三つあるみたいなんでそれを持って警察に相談し行ってみます!アドバイスありがとうございました💓

• 9月25日
あいね

可能かは分かりませんが
これ以上管理会社がどうにもできないなら
管理会社に引っ越し費用出して貰えば?
って思いました!
物は言いようです
何もうるさくしていないのに
管理会社もしっかり対応してくれない
改善されないなら引っ越すのは必然なんだから
そっちが費用出してください!
と言えば改善策するか
引っ越し費用出してくれると思うのですが…

「ココロ・悩み」に関する質問