※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。効果のあった塗り薬を教えてください。ありがとうございます。

乳児湿疹が出た赤ちゃんのママさん!!
何を塗ったりしていましたか>_<?

病院で薬を貰ったのですが、あまり薬を塗りたくなくて💦
効果があったもの教えてください!!

コメント

ynmama

こまめに洗ってベビーワセリン
塗っていましたが
病院の薬、今の時代は安全性
高いと思いますよ☺️

ひよこ

ベビー用のワセリンで一週間でツルツルになりました!
今は季節が変わったのでベビーローションをぬってワセリンで蓋をしてる感じです。

ともママ

あーこさんのように薬に頼りたくなく、最初ベビーオイルぬってましたがなかなか治らず、病院でもらったお薬を思い切って塗ったら翌日には改善してました。いま思えば早く治してあげればよかったと後悔しています。必要だから処方されていると思うので、使ってあげた方がいいと思います…💦

みく

ベビーワセリンは保湿なので汗かいたら逆に乳児湿疹なら悪化するように思います。

酷ければ病院の薬とかじゃないとなかなか治らないですし。。。😥

あとは清潔にしてちゃんと洗ってあげたり、小まめに洋服取り替えたりとかするのが1番だと聞きました!

もしボディーソープ合わなければ石鹸とかも良いかもです😊

乳児湿疹は治ったり又出たりするので、特に汗かくと汗疹やアトピーになりやすいので、早めに治してあげた方が良いと思いますよー🙋✨

あーこ

皆さんありがとうございました!

治ったと思ったらまた出ての繰り返しなので何か良いものがと思って質問させて頂きました^ ^
今のところあんまりひどくはなっていないので、たまに薬を塗って様子を見たいと思います🙂

コメントありがとうございました😆