※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

亜梨咲と菫、どちらが良いと思いますか?響きや印象を教えてください。

女の子の名前で亜梨咲(ありさ)と菫(すみれ)で意見が分かれています👀
みなさんだったらどちらの名前が良いと思いますか?
響き、字面で受けた印象を率直にどう思うかお聞きしたいです!

コメント

ぴ

私の場合、苗字にあった方にします!!

• ぴ

ちなみにどちらも可愛いです😉❤️
    漢字が三文字と1文字なのでこればかりは苗字に合う方がいいと思います!

• 9月25日
  • はんな

はんな

たしかに苗字とのバランスも大事ですね(^^)!もう少し検討してみます😊ありがとうございます😊💕

• 9月26日
わんわん

菫はトリカブトのことなので、やめておいたほうがいいかも。
毒草なので

• はんな

はんな

トリカブト!!知らなかったです👀!検索して見てみますね(^^)

• 9月26日
いとう

ありさかわいいですね😄❗️漢字もかわいいと思います✨

すみれの響きは好きですが、漢字があまりピンとこないというか、女の子っぽい感じはしないような🤔ひらがなもかわいいと思います❤️

• はんな

はんな

なるほど!字面で見ても女の子っぽい名前。。全く気にしてませんでした!!👀そうゆう目でもう少し考えてみます!ありがとうございます😊✨

• 9月26日
ママリ

すみれちゃん、読めませんでした💦
ひらがな無しですか?ひらがなのすみれちゃんカワイイなと思いました😃

• はんな

はんな

平仮名可愛いですよね!私も平仮名好きなのですが、苗字と合わせると画数が良くなくて😅💦
    画数と好みどちらを優先させるか。。って感じです😂
    ありがとうございました😊✨

• 9月26日
ふくぞお

わたしは菫(すみれ)ちゃんが好きです♡響きも綺麗で可愛らしいし、漢字は凛としてる感じがして、かっこよく、かつ綺麗かなぁ~と思います(´•᎑•`)

• はんな

はんな

実は私も菫ちゃん派です😊🙌
    響きと漢字の印象気になったので、回答いただけて嬉しいです!ありがとうございます😆💕
    私も、響き、漢字共にシンプルだけど美しさを感じる名前だなって思います♡

• 9月26日
ボラちゃん

私は姉が有咲でありさなので字が違いますがありさちゃんがかわいいと思います😊

• はんな

はんな

お姉さんのお名前なんですね!
    ありさちゃんっていろんな漢字の方いますが、有咲の組み合わせは珍しい気がします!素敵です😊💕
    回答ありがとうございます!

• 9月26日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

はい!この組み合わせは姉しか見たことないです☺️
    郵便屋さんなどありさと読めないようで、ゆうさくさんと言われています😂

• 9月26日
ママリ

私は少し古風な名前が好きなので菫ちゃん可愛いと思います✨✨

イメージだとありさちゃんは活発な子で菫ちゃんはおっとりおしとやかなイメージです(*´▽`*)♡

• はんな

はんな

私も古風な名前が好きです!葵とか菫とか楓とか😊🙌💕

ありさちゃんはたしかに元気な印象、すみれちゃんはおしとやかな感じですね👀✨印象気になったので回答いただけて嬉しいです!ありがとうございます😊✨

• 9月26日
しましま

菫ちゃん候補にありましたー!
ただ私がバカで読めませんでしたが、今思えば菫も良かったなぁと思います♡すごく可愛い名前です🙌❤️

• はんな

はんな

なかなか普段見る機会のない漢字ですよね読めないって意見も分かります👀!
    ただ、当て字で読めない名前が最近多いけど、元々ある漢字だし良いかな〜?とも思ったりもします😊♬
    参考になります!ありがとうございました(^^)💕

• 9月26日

スミレちゃん、読めませんでした😅

アリサちゃん可愛いと思います💗

• はんな

はんな

なかなか見る機会のない漢字ですよね👀!参考になりました!ありがとうございました😊✨

• 9月26日

うちも女の子なら菫ちゃんは候補にありましたよ。カワイイですよね🤗

• はんな

はんな

候補にある方多くてびっくりしました(^^)💕可愛い印象ありますよね💕
    どうゆう印象を受けるか気になったので参考になります!ありがとうございました😊✨

• 9月26日
ちろろ

私も女の子だったら菫ちゃんが第一候補です!!ふつうに読めますよ!♪

• はんな

はんな

第一候補なのですね!とっても可愛い名前ですよね😊✨
    私も好きな名前です!シンプルだけど美しくて知的な印象だと私は思います(^ν^)💕これから性別分かるのが楽しみですね!お体気をつけてマタニティライフを楽しんでくださいね〜💕
    回答ありがとうございます♬

• 9月26日