※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

未だに赤ちゃんが何で泣いているかわかりません。母親失格でしょうか

未だに赤ちゃんが何で泣いているかわかりません。母親失格でしょうか

コメント

KR

私も分かりませんよ!なんでー!!って、いらいらしちゃって、嫌になる時もたくさんあります!

maric323

母親失格なんてとんでもない!
二ヶ月で分かったら逆に怖いです(笑)
二ヶ月ではまだまだ意思表示は小さいと思うし。
ウチは8ヶ月くらいから眠いときに目をこすったりするようになりました。
まだまだママになって2ヶ月しか経っていんです。
明後日で11ヶ月の娘ちゃんのママの私でも母親失格って思うことは多々あります。
なんで泣いているか分からないと悩む自分をほめてあげてください。
赤ちゃんを理解しようと一生懸命のあなただからこそ、悩むのです。

みーこ1209

私も息子は3ヶ月ですが、まだわからないです(^^;;

マリちゃん♪

あたしももうすぐ二ヶ月ですがまったく分かりませんよー!

つきひ

八ヶ月ですが、さっぱりですよ(@_@)
なんとなく、眠い?とか仕草ですかね?
でも、やっぱりわからないです(@_@)

りこママ

3カ月になったとこですが私もわかんないですよ(^ω^)

分からなすぎて何回か哺乳瓶を布団にですけど投げました。。。

パイナポ〜♪

1歳位になればわかってきます(o´∀`o)
目をこすって泣いてたら眠いし、ご飯の時間付近に泣いてたらお腹空いたんだろうし、仕草や生活習慣も、豊かになってきますからね〜

イカーた

私も、??の時、ばっかりですよ!!💦

しゃべってくれたらなー。
って思いますが、
文句言い出したら、
泣いてる方が楽だったー!って
思うんでしょうね笑

yyynon

赤ちゃんは泣くのと、寝るのが仕事って聞きました!

母親失格なんて思わないでください!(^^)
まだまだ母親になったばかり!最初っからできる完璧な人なんていないんですから、焦らずゆっくりと(^^)

バナナヨーグルト

そろそろ5ヶ月になりますが、私もまだよくわかりません。
仕草で眠いのかなー?とかわかるようにはなってきましたが、外れることもたくさんです。
2ヶ月のときなんてまっったく見当すらつきませんでしたよー!

aoi.mama

私もいまだにわからないことがありますよ笑
泣いてない喋ることができたらいいのにと思うこともあります。

少しずつ分かるようになるだろうと思いながらがんばってます(^ ^)
お互い育児がんばりましょうね‼︎

clover(*´∀`)

いつもはお腹空いてる時泣いてて分かりやすい娘やわ🎵と思ってたのに昨日オムツ替えてたらギャン泣きで暴れて私パニックになりました。

母親があやしてくれたけど母親なのに何も出来なかったのが悔しかった。

この先も色々あるんだろうなと思いました💦

ゆうか84

4ヶ月になりましたが、私もわかりませんよー。
眠いのかと思って寝かし付けてたら、実はお腹が空いてたり。
本当に原因わからないままのことも多いですし。