※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

忘年会や新年会のあるこの時期、みなさまの旦那様も飲み会とかあります…

忘年会や新年会のあるこの時期、みなさまの旦那様も飲み会とかありますか?

会社の付き合いだから仕方ない!
と思いつつ、心のどこかで“いぃなぁ…”と思う自分も少なからずいる(笑)
同じような方いますかね?😂

ちなみに何時までなら帰りが遅くなってもOKですか?
それとも会社の飲みであれば、何時まででも許せますか?

個人的には旦那の場合、滅多にない飲み会なので許せない!!とかはないのですが、みなさんのご家庭はどうなのかと気になりました😊

コメント

みーすけ

私の旦那も滅多に飲み会がないので、参加はさせますが、初めての会社の飲み会で酷い目にあってから、会社の飲み会は0時までと約束を作りました(´・ω・`)
ましてや、飲み会の時の送り迎えは私ですからねww
自分の足でならともかく、私と息子を使うんですから時間を作られて当然だと私は思ってます笑

• あ

回答ありがとうございます♡
    一大事!?…があったんですね!!
    送迎をお願いされるなら門限決めても当たり前だと思います☺
    私もそれなら確実に決めると思いますし!
    お子さんを巻き込まざるを得ないから困りますよね…。

• 12月25日

いいですよねー!
私は今年は自宅に友達呼ぶことにしましたー、旦那の忘年会の日とかぶせて。。。
3時、4時まで帰ってきませーん、いい身分や(#`皿´)笑

• あ

朝方ですかー😂
    うちの旦那もこないだ初めて2時頃に帰ってきました!
    翌日いつも通りの時間に起きてきたので良かったものの、これでいつまでも寝てた日にはシカトしてたと思います(笑)

• 12月25日
ぱんだ☆★

飲み会羨ましいですよねー。
やっぱり飲めるのは羨ましい…
うちは時間の制限は無いです。
先週の金曜日に引き続き、今日もクリスマスなのに飲み会へ行ってます。
毎週早く帰ってくる!とか、一次会で抜けてくる!とか、言っておいてちゃっかり二次会へ連れて行かれたーって参加してるので、参加するなら早く帰って来る発言しないでほしいなと思ってます。

• あ

ありがとうございます!!
    確かに!!(笑)いっそ遅くなるって言われた方がスッキリですよね😸

• 12月26日
ちょこ。

旦那だけお酒飲んで楽しんでると思うと許せないですよね!(笑)
うちは何時までと決めていないですが、もう放っておいて寝ることにしてます😂
もともと飲みに行くタイプではないので、このシーズンだけはいいかなと思って。。

その分、私も自由にやらせてもらってます(^ω^)
実家まで1時間の距離なんですが、頻繁に帰ったり友達とご飯行ったり🙌
主婦にも羽伸ばしが必要ですよね!!!

• あ

キツく言うと自分も肩身狭くなりますしね!分かります(笑)
    私もこの間はさっさと寝ました!!

• 12月26日

うちの場合、旦那の会社の飲み会は社内の会議室でちょっと飲むくらいなので8時とかに終わります(笑)私の方が忘年会で帰りが遅いくらいです。

友達との飲み会も年に一回あるかないかなので、何時に帰ってきても許すと思います。
でもしょっちゅう飲み行くような人だったら絶対門限つけてたと思います!

• あ

ありがたい職場ですねー!!
    うちの旦那も結婚してから2年半、友達と飲みに行ってないです(笑)私が飲みに行けないから申し訳なくて行けないようです。。

• 12月26日
♡

うちの旦那も忘年会や接待でほんと家にいないです(><)
忘年会とかいいなーと思います(笑)
子育ても楽しいけどたまには旦那みたいに色んな人と喋ってお酒を飲みたいです(笑)
1日だけ独身時代みたいな生活したい…(笑)

• あ

分かります〜!!
    子供と一緒の生活も楽しいんですけどね!たまには自分の好きなペースで過ごしたり、お酒飲んだりしたいですよねー😸

• 12月26日
さくら

飲み会羨ましいですよね*\(^o^)/*
会社は仕方ないとして、地元や高校時代の部活などはいいな〜って思っちゃいます(^o^)

うちは、終電で帰ってきますが迎えに行くの私ですし帰ってきて子供たち起こされても嫌だしどうせなら朝まで帰ってこなくていいと思ってます😂

• あ

起こされるのは困りますよね!
    今寝たのにーお前が寝かしとけよ!みたいな(笑)
    確かにそれなら朝まで帰ってこない方が自分と子供のためかもですね🌟

• 12月26日
みーんなみ

飲み会羨ましい~。
妊娠、育児しかも完母となると
飲めないしこの時期すごい苛つきます←笑

うちの旦那は私が我慢するしかないからって
プライベートの飲みは知らずと
断ってくれてます(о´∀`о)
だから会社の忘年会は
いってきなーって感じです!

でも迎えは私なので
育児しながら大変だからって10時までには帰ってきてくれました←

• あ

優しい旦那様〜♡
    その心遣い…惚れ直しちゃいますね💕

• 12月26日
みぃたん✽ஐ✯♡

今は、干渉しなくなりました(>_<)
じゃなきゃ、私も行けないので(笑)

日付け変わる前に帰ってきた時は、逆に
早っ!早ぇーよ!(笑)
と突っ込んだくらいです(;´∀`)

• あ

そうなんですよね!厳しくすると自分に帰ってきますからね(笑)
    気をつけよー😂

• 12月26日
himawari...

わかります!羨ましいですよね〜😔飲料系の仕事なのですが冬になるとマイナスでタクシー代とか痛いです☹️(笑)帰りは12時までと決めてます。破ったら家の電気全部消して先に寝ます。( ´ ▽ ` )ノ

• あ

それまで待っててあげるだけでも優しいですよー!こないだ9時前には子供と寝ましたもん(笑)

• 12月26日
‪ℛ‬𝑖𝓃

旦那の会社の年に1回の飲み会が忘年会です(°▽°)わたしは元々お酒が飲めないので飲み会も好きじゃないし、いいな〜とは思わないんですが、旦那の会社はおじさんたちしかいないので飲み会にコンパニオンが来るんですよ(⊙ω⊙)毎度のことなので慣れましたけどそれでもやっぱり嫌なので、行かないでほしいのが本音です!笑

お互い、飲み会とか友達と遊びに行くときとかは自己責任!と、行きも帰りも酒を飲もうが自分でどうにかすると約束してるんですが、今回の飲み会は場所の関係で終電に間に合わなそうだから会社に泊まってくる〜なんて言うので、送るし迎えに行くから帰ってきて!と言ってます(笑)
門限として設けてるわけではないですが、日付変わる前には絶対帰ってきます(*^^*)

• あ

コンパニオンやだー!
    それは何が何でも帰ってきてもらいたいですよね。会社に泊まるといえども…💦💦

• 12月26日
ももいちご

飲み会や忘年会は
そんなに頻繁でないので行かせますし
楽しんできてね♫と
時間も特に気にしてませんが
一次会で帰ってきますね。
(↑私が無意識の圧力かけてるかな?笑)

しかしながら、何より嫌なのは
主人、
アルコールに弱いというより
アルコールが体質に合ってないのに
キャパ以上に飲むのが心配です。
飲み方に注意してくれれば
楽しんでもらって構わないんですけどね…

今は1人の体ではないんだから!
を口癖に…
念を押してます。笑

• あ

分かります!旦那も疲れてる時に飲んだら一度意識喪失したことがあります。。私の前で倒れて焦りました😨
    本当家族のためにも体を大事にしてもらわないとですね🌟

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問