※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

育児中、実家でイライラして後悔することはありますか?義実家ではいい顔してるけど、実家では八つ当たりしてしまい悲しい思いをさせてしまいます。皆さんも同じですか?

育児中で、実家でイライラしてしまって後悔する時ないですか?
赤ちゃんと2人の時は大丈夫なのに、少しでもやり方が違うのを見るとイライラしてしまって、やな態度を取ってしまい毎回後悔して泣きそうになります…
義実家ではいい顔してるけど実家だと素になりすぎて、協力しようとしてくれてる実母、実父に八つ当たりしてしまったり…悲しい思いをまたさせてしまいました。
皆さんもそうですか?孫に会えて嬉しそうだった顔を思い出すだけで、胸が痛い…😔

コメント

り

めっちゃ分かります😅
最初の頃、私は初めての育児でイライラしてるのもあって、プラス 実母にいろいろ言われて
すげーむかついて取っ組み合いの喧嘩になりました(笑)

  • おもち

    おもち

    取っ組み合いww
    良かれと思って言ってくれたことでもその時はなかなかわからないんですよねー😭

    • 9月24日
  • り

    こっちはいろいろ調べて自分なりにやって るのに、口出してきて、、腹立って(笑)
    じゃあ、てめぇがやれやってなって、
    先に手出されたので、ふざけんじゃねーよってグーパンしました(笑)
    今は全然なくなりました😂

    • 9月24日
みる

おもちさんは優しいんですね😭❣️
わたしなんか実母に怒ることしかないです。笑
やり方が違う以前におかしなことしだしたりする人なので、昔からそうなんですけど😂💦
怒ってばっかで可哀想だなとは思う時もあります。
でも言って直ればいいけど、うちの場合は直らないので直るまで言い続けます👍🏻笑

  • おもち

    おもち

    いえいえその場ではかなり当たり強いんです私😭舌打ちしてしまったり…
    帰ってきてから後悔ばかりしてしまいます😭

    • 9月24日
  • みる

    みる

    舌打ち全然しますよ!笑
    いい加減にしてとか、息子が産まれたばかりの頃はガルガルもあってか、勝手に抱っこしないで!とまで言ってました🤣
    今はそこまではなく、ただ教育方針?に口出されると言い返す程度には収まってますが笑

    • 9月24日
  • おもち

    おもち

    ガルガルもあるかもです😳
    なんか最近子供と意思疎通できるようになってから余計愛おしくなってきて、私のなのに!とかおもっちゃったり💦
    でも親もそうして私たちを育ててくれたんですよね…😭

    • 9月24日
moon

赤ちゃんはまだ産まれてないですが、
私も情緒不安定でよくそういったことになります…。
気が許せる間だからこそ出てしまうんでしょうね…。
きっと両親もわかって下さってると思いますよ(^^)
さらっとごめんねが言えたらいいですね
私は言えたことがないですが(笑)

  • おもち

    おもち

    妊娠中は不安もあり
    特にそうでしたわかります😭
    ごめんねも言えず…
    赤ちゃん楽しみですね❣️
    頑張ってください☺️💕

    • 9月24日
かえ

わかります😵
年齢も過ごした環境もちがうと考え方も全くちがってイライラしてしまい、あんまり実家に連れていきたくないなと思ってしまいます😔
でも、落ち着いた時可愛い孫だから会いたいよな~、など思い後悔はします!
でもやっぱり行くとイライラしてしまうので、ほんとにたまにしか行ってないです(笑)

  • おもち

    おもち

    あとから分かるんですよねその場ではイライラしてばかり…😭
    ほんと、大人になってから親を1人の大人としてみると環境で人って違うんだなって思いますよねー😭

    • 9月24日
  • かえ

    かえ

    ほんとそれですよね😭
    親になってから分かることたくさんあるし、時代もありますしね(´·_·`)(笑)

    • 9月24日
ANGLE

少し違うかも知れませんが
教育方針違うなー!と感じた時、
あー連れていかないようにしようかななんて
思っちゃいます💦
態度に出さないようにはしてますが、
キツく当たってしまう時もあるので
気持ち分かります💦

  • おもち

    おもち

    うんうん😭
    時代が違うのもあり、
    なかなか分かり合えないですよね…
    でも親からしたら娘の子供。
    可愛いに決まってますよね😭

    • 9月24日
mog

わかります😭
私もいつも感謝はしてるんですが、精神的にかなり甘えまくっているので、長期で帰ったり来てもらったりすると些細なことでイライラしてしまいます💦なので、動物園に行く、とかそういう一緒に楽しめてかつ非日常的なことに付き合ってもらうようにしてます🙌❤️仲良くしていたいので2人目の里帰りも諦めました😅

  • おもち

    おもち

    なるほど!
    どっか楽しいところにお出かけしたらこっちも優しく入れるかもしれないです…
    もう少し2人目のお子さん産まれますね、応援してます❣️

    • 9月24日