※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

抱っこ紐はお子さんが歩けるようになるまで使えます。同じような状況の方もいるので安心して使ってください。

抱っこ紐、お子さんがいくつくらいまで使われましたか?
息子はまだ一人で歩けないのでしょっちゅう使っているのですが、あまり同じくらいの子を抱っこ紐で抱っこしてる人を見ない気がして…

コメント

mama*

1歳くらいでもう11kgオーバーで重たすぎて無理でした😂
歩きませんでしたがベビーカーでなんとかなりましたよ🙆‍♀️

慎ちゃん

うちは雨の日の送り迎えはおんぶ紐使用しますけど、晴れの日の送り迎えは自転車です。後は車免許ないのでお出かけはバスです。
基本的に1歳から歩いてるのでおんぶ紐使わないですねぇ(^-^)/

ママたん

2歳前まで使ってましたよ^_^

歩けるようになるとベビーカーの方が多くなり頻度はかなり減りますがたまに使ってました^_^
歩けないなら全然使ってましたよ^_^

いちご🍓いちご

歩けますがまだ使ってます💦
言葉で静止が効かなくてちょろちょろして危ないので😭

H&Sのママ♥

細身の息子は、(サッカー観戦のみ)3歳過ぎまで使ってましたよ!
エルゴオリジナルです!

なおまる

自分の子ではないですが、知り合いの子は2歳半で出掛け先で抱っこ紐使っておんぶさせています!

加奈子

うちは歩けるようになったの1歳2ヶ月ですが、抱っこ紐卒業は10ヶ月でした!
子供が抱っこ紐におさまるのイヤイヤーって感じだったので🤣

もんちっち

犬の散歩の時などまだまだ使ってます!でももうすでに収まってないから反られたりするとすごくこわいです…
友達の子どもも1歳でまだ歩けなかった時ずっと抱っこ紐でしたょ!
まだまだきにする事ないと思います。

hoshiko

うちは小柄でしたが1歳前から歩いていて、抱っこ紐を使ってたのは1歳ちょっと過ぎまででした😅

歩くのが早かったので、1歳前からもう使ってませんでした😅
とにかく歩きたがって抱っこを嫌がったので😵

みーこ1001

2歳すぎまで使ってました!
歩けるようになったのも遅くて、歩いてからも抱っこ大好きだったので(^_^;)

さや

歩き始めたのは1歳3ヶ月でしたが、私が抱っこ紐苦手だったので腰が座ってある程度しっかりしてからは抱っこ紐使ってません😂10ヵ月くらいから使ってないかと。。。💦片手は塞がりますが普通に抱く方が私は楽でした😅

なぎさ

1歳3ヶ月くらいまででした。まだ使っても良かったんですが、体重が11〜12kg越えると私の身体にガタがきてしまいました😭ちなみに歩けるようになったのは1歳2ヶ月でした。

りゅう

みなさんありがとうございました!
私の体力がある限り抱っこ紐使おうと思います😂😂

まとめてのお返事で失礼します😣