※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひろ
ココロ・悩み

稽留流産で手術が嫌で、赤ちゃんとのお別れもつらい。受け入れるのが難しいです。

稽留流産って言われました。前々から言われててもいざ確定するととても辛いですね。手術嫌だなぁ。赤ちゃんとお別れも嫌だなぁ。受け入れなくちゃいけませんね。

コメント

ちゃんちゃん

とても辛いですよね。
私は不妊治療をして、ようやく授かった子が無頭蓋症と分かり中絶しました。お腹の中で元気に動き回ってるこの子を殺すことになる…と本当に辛かったです。しかも中絶手術をした日が自分の誕生日で、めでたいはずの日が人生で1番最悪の日になりました。しばらくは笑うことも出来ず、本当に辛い日々でした。
でもまた不妊治療を続け、赤ちゃんを授かり産む事が出来ました。
私は亡くなった子が戻ってきたとは考えておらず、あの子はあの子と考えて名前をつけ絶対に忘れないと誓っています。子供が分かるようになったらお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだよと伝えるつもりです。
今はとても辛いと思いますが、我慢せずにご主人やママリで吐き出してください。また絶対によしひろさんのところに赤ちゃんは来てくれるはずです。

• よしひろ

よしひろ

辛い経験ですね。今日の14:00頃多分流産しました。
    私も名前つけて、この子に感謝したいと思います。
    色んなことに気付かせてくれました。
    今は辛いけどいい経験だったと捉えています。
    書くのも辛かったと思います。ちゃんちゃんさんありがとうございます。

• 9月25日

ゆっくり受け入れたらいいと思いますよ😔
私も流産と子宮外妊娠になった事がありすごく辛い時がありました😭

• よしひろ

よしひろ

そうですね。ゆっくりゆっくり受け止めて意味のある経験にしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月25日
ミミリ

お辛いお気持ちとても分かります。
私も、一昨日に稽留流産が確定になって、明日手術をしてきます。2度目の流産です。。
今回は双子で、1度心拍確認できていたのに、止まってしまってて。。天国から地獄に落とされた気持ちでした。
中々受け入れられないですよね。私も毎日泣いてます(T_T)
明日、手術でお腹の中の赤ちゃんとはお別れですが、また戻ってきてくれることを信じようと思います。
よしひろさんの赤ちゃんも、きっとまた戻ってきてくれるはずです(*^_^*)

• よしひろ

よしひろ

心拍確認できても安心できませんね。
    街歩いていて、こども見るたびに、ぁぁ、奇跡なんだなぁと思うようになりました。
    当たり前じゃないんですね。
    ミミリさん、お互い辛いですが、お腹にきてくれたこといっしょに感謝しましょう。
    手術無事に終わることを祈っています。

• 9月25日
  • ミミリ

ミミリ

そのお気持ちとても分かります。
    私も街で子ども見るたびに、凄い奇跡だなぁって思います。
    昨日、無事に手術が終わりました^^
    全身麻酔で、寝て覚めたら終わっていました。
    流産したからこそ経験出来たことや、感じられたことも沢山あるなぁと気付いて、来てくれた赤ちゃんにとても感謝しています(*^_^*)
    よしひろさんも、手術が無事に終わることを祈っています^^

• 9月26日
  • よしひろ

よしひろ

手術お疲れ様でした。
    無事終わってよかったです^_^
    流産を経験したからこそ、わかったこと、すごく共感します。
    私も来週には治療が終了します!
    次に向けて前向きに行動したいと思います!!

• 10月1日