※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供と一緒に耳鼻科で診てもらっても大丈夫ですか?子供の風邪は小児科へ行くべきでしょうか?耳がポーンと塞がった感じがあります。

子供の鼻水…耳鼻科でも大丈夫でしょうか??
現在子供に鼻水の症状が出ております。熱はありません。
そして私も鼻水と喉の痛みがひどいです。
明日病院へ行きたいのですが、耳鼻科で二人一緒に見てもらっても大丈夫でしょうか??
くしゃみのしずぎで耳もポーンと塞がったような感じがあるので耳鼻科へ行きたいです。
子供の風邪はやはり小児科へ連れていくべきですか??

コメント

deleted user

つい最近子供が熱でて治ったんですけどすごく機嫌と寝つきが悪く咳や鼻水が治らなくて小児科連れてったら耳赤いから耳鼻科に行ってみて
と言われ行ったら中耳炎でした😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(´;ω;`)
    とにかく私の耳の違和感がひどいので一緒に耳鼻科にします!
    耳鼻科、暴れそうで怖いのですが先生たちが上手くやってくれるのでしょうか?(´;ω;`)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1週間前からこもったように
    聴こえて耳鼻科に行ったら水溜まってるけどすぐ治るからと言われ薬だけ
    もらいました!未だにまだ違和感あります😭
    私が行ったところは看護師さんが
    が抱っこしてあと2人が頭や足を
    押さえて身動きできないように
    してくれました!あと1つの耳鼻科は
    ベットにタオルでぐるぐる巻きで
    3人がかりで押さえられてました😅
    その姿が仕方ないけど可哀想で仕方ないです😓

    • 9月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(;_;)!
    ついでに娘の耳掃除もしてほしいですが動いたら危ないなあっと思っていました!押さえつけてやってくれるんですね(*^^*)!
    明日連れて行ってみます!!

    • 9月24日
ひなた

こんにちは✨😃
小児科なら一応座薬を出してもらえるかもですね😳夜中に急に熱が出る子もいるので😳うちは微熱でしたが一応二日分貰えました😳
一度小児科にも耳鼻科にも症状や聞きたいことを問い合わせて判断してみてもいいかもですね😳

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    こんにちは😃
    小児科に連れて行きたいのですが私自身の症状もひどくて一緒に見てもらいたいんです(;_;)
    なので先に耳鼻科に連れてってみようと思います!

    • 9月24日