※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

今週生後6ヶ月になる息子がいます。離乳食も始めているので、リッチェル…

今週生後6ヶ月になる息子がいます。離乳食も始めているので、リッチェルのいきなりストローマグを使って白湯や麦茶を飲ませる練習をしています。
今はマグを押した水が出てくるのでそれを飲ませているのですが、そのうちストローの存在に気づいて飲み出すのでしょうか??
お子さんの体験談を教えてください!!

コメント

アニエスにゃー

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます。
離乳食始めてからずっと押して飲ませてあげてて、最初は口から全部出てきてましたが、最近やっと少し飲めるようになって、自分でストローを吸って飲めることもたまーにあります😳
お子さんによると思いますが、うちはけっこう根気強く続けてやっと、って感じでした。

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます😊
    うちの子もつい最近まで口から垂れ流しでした💦最近ごっくんできるようになったから、そのうちストローを吸うということもできるようになるかな。。。私も根気強く頑張ります!

• 9月24日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

最初は垂れ流しですよね💦
    ごっくんできるようになったらもう少しかもしれませんね✨
    うちは、離乳食でジャガイモをあげた時に口の中がモフモフになってしまって、絶対水分欲しいでしょってタイミングでくわえさせたら吸ってくれました😳

• 9月24日
  • Mimi

Mimi

明日はサツマイモをあげる予定なのでトライしてみます♡ありがとうございます😊

• 9月24日
みくろ

うちもリッチェルので練習しましたよー。2日位でストロー出来るようになりました✨
今は吸引力が強すぎて、ストローが潰れて吸えなくなり、蓋の上側を少し外して飲ませてます😂

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます😊2日ですか?!すごいすごい!!!!👏
    水分補給させるのが楽になるので羨ましいです!

• 9月24日

私もリッチェルのいきなりストローマグ使ってます!ですが使い始めて4ヶ月経ちますが、未だに苦手で飲んでくれません😱

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます😊
    子供のペースに合わせて根気強く頑張らないとですね💪

• 9月24日
るる

4ヶ月ぐらいに買い与えて練習したら、吸うことは覚えたみたいなんですが飲み込みませんでした😂
その後もしばらく頑張ったんですが、あきらめてコップから直接の飲ませたり、スプーンで水分補給してました。
つい最近久々に出して飲ませてみたらゴクゴクと飲めました😂
お昼寝の後や、お風呂上がりとか喉が渇いてる時にあげるといいかもしれません🤔💕

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます😊そんなに早くから吸えるとはすごいです!!!
    昼寝の後にあげようとするのですが、1、2回飲んで〔吸ってはないです〕、その後拒否、、はぁー気長に頑張ります💪

• 9月24日

「子育て・グッズ」に関する質問