※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中のママ、毎日悩みはありますか?私は働きたくない故に、会社を退…

子育て中のママ、毎日悩みはありますか?
私は働きたくない故に、会社を退職してしまい、子育てしていく中でこれから経済的に大丈夫か、なんだかワーママに負けた気分になったり毎日モヤモヤしています。悩みなく生活している方もいらっしゃいますか?

コメント

たも

悩みだらけです❗️
悩みが無くなったらどんな世界なのか想像がつきません。
私も妊娠で退職しました。

さるあた

毎日悩みはないです。
悩みは沢山あります。
うちは母子家庭なのでお金の面でが多いですが。
私は一人目産んだ後は社会との繋がりがない、この家だけで終わるのか…みたいに思ってました。

花粉症🤧

1人でいる時間が多いと誰かと比べちゃったりしますよね😭💦
私も色々な事で悩んで、人と比べちゃって中学生かよとか自分で思っちゃったりしてます(笑)
退社する事で旦那さんも承知の上でのことだろうし、将来経済的に苦しくなったらパートでもなんでもして働けばいいんじゃないですか😊??今はお子さんとの幸せな時間を大切にして☺️✨

ちゅこはは

悩みなんてありまくりですよー。産後8週で仕事復帰してから早2年、どうしたら子供がニコニコでいてくれるか、早く2人目が来てくれないかな、どうして旦那のことをこんなに邪魔だと思ってしまうんだろう、などなど。周りを見ては幸せそうな姿に羨ましくなってばかりですが、私の生活も外から見たらそれなりに幸せなはず。くよくよ悩みそうになったら、美味しいものを食べて一息つくようにしています。

☺︎こまめちゃん☺︎

みんなそれぞれ大なり小なりあると思いますよ。
私は、働きたい、2号で子供を預けたい、働かなくても何とかやっていける環境ですが働いてないことで家事育児の全てを丸投げされていて、そのモヤモヤが解消されない上に今月転勤でまた新しい土地へやってきて、子供の幼稚園もまた1から。転勤前にやっと見つけたパートも辞めざるを得ず、また仕事先が見つかるかもわからず、知り合いもいない、親戚ももちろんいない、そういう孤独感とか不安ってきっと仕事っていう基盤のある旦那には理解しきれないんだろうなって。たまに全部投げ出して逃げたくなるけど、子供のことを考えたら出来ない。一時保育は?とかご主人に預けてとか、ここで相談したらきっと言われるけど、その一時保育の登録だとか説明聞いたりだとか、そもそも子供がそれに耐えられるのか?とかそんなこと考え出したら動けなくて、結局自分で抱え込んでます。なんか自分語りすいません。
モヤモヤ嫌ですね、悩みの種類は違えどモヤモヤを抱えた身だったのでついついコメントしてしまいました…

マリリン

毎日、悩みは無いですよ。

成長と共に子供の悩みは変わってきましたが、歩く様になったり動き盛りになってくると赤ちゃんの頃が懐かしくなりますね。
私は、子供が5ヶ月の頃は、仕事の事とか考える余裕全く無かったです(。>д<)
私も仕事ずっとしてきましたが、今になり子供も寝てくれる様になると、仕事したいなぁとか。社会との設定ないなぁとか。思うようにはなりました。

仕事したくなったら、パートからでも始めても良いのかなと。
私は、2人目考えて仕事はしていませんが、できたらできたで大変なのかなと( ̄▽ ̄;)

うちは不妊治療の末、子供が出来たので今は幸せですよ(*´∀`)♪

みんな何かしら悩みを持ってると思いますよ

「子育て・グッズ」に関する質問