※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

1歳の子供がアトピーで、保湿剤が合わないか心配。おすすめの保湿剤を教えてください。

1歳になったばかりの子供なんですがアトピーで、塗り薬が欠かせないのですが湿疹が出やすい時期になってきたのか顔まわり、ひじ周りに湿疹ができるようになってきました😭保湿はヒルドイド、プロペトとあるのですが塗って次の日の朝肌を確認するとほぼ毎回赤いぽちぽち湿疹ができてます😱合わないのかな、、と。アトピー気質のお子さんをお持ちの方でこの保湿おすすめだよという保湿あれば教えていただきたいです😭😭

コメント

息子もアトピーです

乾燥してくると酷くなったり
寝起きは汗で酷くなったり
します

お風呂を朝と夜に2回入れてる
時もありました
夏はシャワーとか

息子はシロップものんでます

塗り薬は
ロコイド・プロペト・ボアラ
ネリゾナを酷さによって
わけたりしてます

• mmm

mmm

今は亜鉛華軟膏とロコイドを混ぜたやつを湿疹出はじめたら塗るようにはしてるのですが、、カサカサが目立つようになってきました😨👍🏻
    保湿はプロペトを全体的に塗るような感じですか??

• 9月24日

退会ユーザー

全体に塗ってあげてます!

今の薬できかないなら
    相談してレベル上げて
    もらったり他の薬を
    検討してもらったりなど
    ありますよ!

• 9月24日
  • mmm

mmm

湿疹の部分に塗る薬はとても合っているのかすぐ効果でるんですけど保湿がどうも合わないのかできてる湿疹とは別に柔らかい皮膚の部分にあせものような湿疹が出るようになりました😭
    皮膚科に行って相談して見ます😭👍🏻ありがとうございます😭

• 9月24日
りょうか

シャワーやお風呂の時にお子さんの顔も洗顔してますか?泡のボディソープでいいので顔も洗顔しないと、層ができて薬の効果がえられなくなります。

• mmm

mmm

湿疹部分は刺激にならないよう避けて
    洗顔するようにはしてますが
    最近は顔よりも肘周り、膝回りがカサついてきたので、、😭😭

• 9月24日
まめ

上の子2人が軽いアトピーです。

うちは基本的にはヒルロイドで、湿疹などが出てる所にはベトネベートとヒルロイドのミックスを塗っています。
1歳過ぎまではザイザルシロップも飲んでました!!

ステロイド系の塗り薬はもらってないのですか??

• mmm

mmm

ヒルドイドお使いなんですね!
    ヒルドイドも未開封のも合わせて持ってはいるのですが出てる湿疹とは別で湿疹が出るので合わないのかな、、と💦
    普段湿疹出た時には亜鉛華軟膏とロコイドのミックスを使っているのですが
    カサついてきた部分はステロイドを塗るよりやはり保湿かなと思いまして💦💦

• 9月24日
  • まめ

まめ

そうなんですね!!
    確かに乾燥だけならステロイドはちょっと違う感じですよね( ´•౪•`)
    ただアトピー気味との事なので、今の保湿でも乾燥が良くならないなら1度病院で見てもらってもいいと思います(*˙˘˙*)

あと以前ネットで見たのですが
    お風呂上がりに保湿剤を塗る時は、身体についたお風呂のお湯を少し残した状態で保湿するといいとありました!!

• 9月24日