※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

子供の貯金について、具体的な計画を立てていますか?

子供の貯金についての質問です!
皆さんお子さん用の貯金は計画して貯めていますか?
私はザッとこんな感じかなぁってくらいで
具体的な事は無計画でした。

皆さんは具体的な計画ありますか?

コメント

キャスケット

学資保険は500万満期となるようにしています😊
あとは出産祝いやお年玉、お誕生日のお祝いなどちょこちょこもらったお金と子供手当てを子供の貯金として貯めています✨

ルルロア

児童手当には手を付けずに子供の通帳にすぐ貯金してます!あとは学資保険やってます!
お金に余裕があったら少しでも子供の通帳に貯金するようにしてます!

ムーミン

全然ないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
産まれた時はちゃんとしてあげよう!と思って産まれてから通帳も作ってお年玉やお祝いや子ども手当は貯金してたんですけど…今では子ども手当に手をつけてしまって出来てないです💦

ちびちび

二人ぶんとして、
18歳満期で500万
児童手当200万×2人分
ボーナス15万×15年
月々4万×12ヶ月×15年
1800万たまる予定です。
足りないぶんは大学在中に貯めます(^-^)

まま

すでに子供用に400万貯めており、更に学資保険で18才時に450万円満期のをしてます。

更に毎月6万貯金しており、5万×12ヶ月×22歳(22年間)=1320万貯まる予定です。
大学費用と結婚費用にと思って貯金してますが、大学に行かないなら20歳の時に半分渡す予定です。

そして、毎年頂くお年玉、季節毎のお祝い金、誕生日の祝い金は全て子供の通帳に貯金してます。
児童手当は、貯金してません。

• まま

まま

♡さん
    それぞれ3人分やってます。♡さん

• 9月23日