※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎまま
お出かけ

お家を建てた経験がある、もしくは現在建てられてる方にご相談を。子連…

お家を建てた経験がある、もしくは現在建てられてる方にご相談を。
子連れでショールーム巡りするとき、お子様はどうしてますか?
また、キッズスペースで遊ばせようとした時に他のお家のお子さんがいる場合、どうしてますか?

うちの息子は1歳を過ぎてから、座ってるとぐずぐずしてしまい、歩かせればあちこち行くし、抱っこで引き戻すと離せーと暴れるしで落ち着きない状態が続いています。
そのためその場で話を聞けず、夫から共有してもらってます。

キッズスペースがある場所ならなるべくそこで遊ばせたいのですが、他のお家のお子さんがいるとまだ小さいのもあるので息子を入れづらく、誰もいない時に遊ばせるようにしています。

今日もショールーム見学があったのですが、じたばたするばかりでキッズスペースへ。
ただ、そこには5歳ぐらいの女の子と3歳ぐらいの男の子の姉弟が。
息子が遊びたがるので何度かそこで遊ばせましたが、その子たちは自分の家かのように居座り、テレビの前に息子が立ってしまった時に「どいてよ邪魔!」と女の子の方が強い口調で言ってきたので、こりゃ居づらいわと思って「邪魔しちゃってごめんね」と言って息子を連れて移動することに。

でも息子は遊びたくて仕方がなくギャン泣きで、気分を変えさせるのに必死でした。

夫には「子供相手に気を使ったって仕方ないじゃん!母親なんだからそういう時は他人の子でもはっきり言えよ」と言われるし、息子には可哀想な思いをさせてしまうしで、もう散々でした。

子連れでショールームへ行くのは、正直気が重いです…😭

コメント

ママリ

子連れでのショールーム見学きついですよね😭💦
しかも長いし…💦

行かれるのは土日ですか?

私も先月、ショールーム3件行きましたが土日なので人も子どもも多く基本的にはどっちかがキッズスペースで見てるか、その辺歩かしたりしてました💦

親御さんについてきてもらったり、見てもらうことはできませんか?😭💦

• やぎまま

やぎまま

コメントありがとうございますm(._.)m

行くのは土日です💨
    平日は夫婦それぞれ仕事で、息子は保育園なので。

土日はやはり人も子供も多いですよね💦3件回ったならもっと大変でしたよね😵
    昨日2件回ったのですがどちらも都内のショールームで、1件目は特に混んでました。
    話を聞きたいけど子供も気にかけなくてはいけないというのがなかなかですよね。
    うちの場合、ショールームで話を聞くのは夫で、子供の面倒を見てるのは私ってことが多いです。
    たまに私が話を聞きたい部分があるときは夫が子供を抱っこしたり、面倒見たりしてくれます。

義実家が自宅の近くにあるので、今後は義実家に預けるか、ファミサポ使うかしようかなと考えてます😅

• 9月24日