※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

マイホーム建てた、買った方、ローン組んだ時に旦那様がいくつのときで…

マイホーム建てた、買った方、ローン組んだ時に旦那様がいくつのときですか?

今は賃貸アパートに住んでいます。
家賃57,000円で駐車場、共益費合わせて1万円です。
間取りは3DKに住んでいます。

旦那は8月に転職したばかりで今すぐにローンは組めないけど、いずれはマイホーム欲しいなって思ってます。
旦那は転職したばかりだし、あと5年くらいは今のアパートに住んで貯金したいみたいです。
旦那35でローン組むって遅くはないでしょうか。😢
年収は500〜600くらいになると思います。

私は今は育休中ですが、ずっと正社員で働き続ける気はありません。
いずれはパートで働こうと思っています。

頭金になるような貯金もないし、あと5年ほどは必死に貯金して旦那35でローン組んでも人生なんとかなりますかね😂
子供はあと、1人か2人欲しいと思っています。
建売の3500万までの家がいいなーって思っています。

コメント

5月に建売購入しました!
旦那35歳です!😆
今までなんとかなる精神でやってきたので大丈夫だと思ってます(笑)

• M

M

家を買うって人生最大の買い物だし、ちょっとビビります😓💦
    でも家は欲しい...😢
    働いていればなんとかなるのかな😵

• 9月23日

退会ユーザー

私は今年28で専業主婦です!
    死ぬまで家賃払い続けるのは勿体ないですよね(;▽;)

• 9月23日
べるりん

5月に契約しました\( ˆoˆ )/
旦那も私も28歳です😊💕

• M

M

私は今年28になります☺️
    べるりんさんは働いていらっしゃいますか?

• 9月23日
  • べるりん

べるりん

今は育休中ですが、4月には復帰する予定です\( ˆoˆ )/

• 9月23日
なあ

マンションですが、
主人25、私22の時に買いました。
貯金は結婚式や新婚旅行に使いたかったので、頭金100万円しか出してませんが💦
私は主人の定年までにローン払い終えたかったので、早く買いました。

35歳でも全然遅くないと思います!むしろ、そのくらいの年齢の方が周りには多いです!あと5年、頭金をたくさん貯めておくと、後々楽だと思います😊

• M

M

お二人とも若い時にすごい決断されましたねー😵旦那様も頼もしい!!
    1年に100万ペースで貯めていこうと思っています。
    頭金を貯めてるのがもったいないとか言う意見もありますよねー。実際どうなんでしょう?

• 9月23日
  • なあ

なあ

500万円貯まったら心強いですね✊🏻☺️
    確かに、頭金貯めてる5年間は家賃も払わないといけないですもんね💦
    私は住みたい土地が決まってたのですが賃貸だと相場が12万、購入するとローン+共益費等で11万ほどだったので、即購入という結論に至りました!

• 9月23日
北斗の拳好きちぴママ

今家建てて、12月頃には完成します!二世帯なんですけどね😅😅
ちなみに旦那も私も26歳です🙌

• M

M

もうすぐ完成ですね!楽しみですね😌二世帯ということは義両親とは仲良しですか?💦
    お二人とも若いですね🤔

• 9月23日
ママリ🔰

去年買いましたが旦那40の時です😅
しかも転職後10ヶ月の時です(笑)

• M

M

貯金がずいぶんあったとかですか?🤔

• 9月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは頭金として2000万入れましたが、入れなくてもローン通りましたよ(•᎑•)

• 9月23日
ムーニー

田舎ですが、2人とも25歳の去年マイホーム建てました!
ローン組んだ時はわたしも働いてましたが、今は主人のみ働いてます😂
35年フルローンでしたが、田んぼに建てたので造成のお金や農地転用、外構は実費で出したので現金で用意したのは全部で400万くらいだったかな?と思います!

サ

昨年ですが、私も旦那も22歳の時に建てました(*´꒳`*)

注文で5600万でしたが結婚式、ハネムーンの直後だったので頭金は150万くらいしか出せませんでしたがうちは定年までにローンを終わらせたかったのでこの時がベストかなと思いました✩

周りは30代の方がほとんどなので全然遅くないとは思いますよ☺️
早く建てすぎて、建ててからああすればよかったと言ったりしているので(笑)

ぴょん⑅◡̈*

29歳の時にローンを組みました!

来年の1月に建つ予定で、今準備してます🙌🏻
主人も私も26歳で、主人は転職1年半です🌟
頭金も200しかありませんでした💦

また、親戚の話にはなりますが30歳で家を建てて、頭金なしだそうです🌟

ももママ

旦那が32歳の時に建売購入しました!転職後2年目です。
それまでは家賃、共益費、駐車場代で9万近く払っており、ローンの方が安くなるし、財産にもなると思い決めました!家の購入、ローンは35歳までにした方が良いとよく聞きます(>_<)
購入後も、維持費や固定資産税、お子さん等お金はかかるので世帯月収3分の1の返済額であれば大丈夫だと思います(^^)

となりのトモロ

我が家は36の時ですよw
結婚と同時に新居に住めるように打ち合わせして建てたので☺

s.andy

旦那44、私28で共働き(私は育休中)です💡戸建て建売の4000万くらいのローンを組んでます!
年収は2人で1000万弱です。
ローンはペアで、どちらかが亡くなったらローンは全額チャラになるもので30年ローン組みましたよ☺️
30年後旦那74歳なので私が大黒柱でがんばる予定です😂😂ちなみに世帯主も私で、保育園落ちたら旦那が会社辞める予定です😂💦

「お金・保険」に関する質問