※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

鼻が詰まって息苦しそう。鼻くそが奥に詰まって取れない。どうしたらいいでしょうか?

寝てる時に鼻が詰まってるのか口でハァハァ言いながら寝てるんですが、綿棒で鼻くそとか詰まってるの取ろうとしても穴の奥にあるため取れません。息がしにくく苦しそうで可哀想なんですが、どうしたらいいのでしょうか?:(´◦ω◦`):

コメント

RieM

くしゃみなどで出ない場合は我が家は赤ちゃん用のピンセットで出してあげてます☆

• maruko

maruko

そーなんですね( ¨̮ )
    ピンセットなら届くかもしれないのでしてみます!!
    ちなみに鼻水はどうやって取ってあげたらいいのでしょうか?(∵`)

• 12月25日
  • RieM

RieM

鼻水は吸ってあげると良いですよ☆
    私も「ママ、鼻水トッテ」を購入しました!

• 12月25日
  • maruko

maruko

やっぱりそーいうので取るしかないんですね(∵`)
    鼻の穴も小さいし加減とかもわからないからするのが怖くて他の方法ないかなーと思ったんですが...
    頑張ってしてみようと思います!!

• 12月25日
kura♪

こんばんは!
吸ってあげてはどうですか?

うちの子も鼻がつまる感じの時に「ママ、鼻水トッテ」と言うのを買って吸ってあげたらすっごく嫌がりますけどスッキリしてましたよ!

• maruko

maruko

綿棒でとる時もすごく嫌がって
    手バタバタさせるから危ないし
    するのが可哀想になるんです(∵`)
    でも、頑張ってしてみます!!

• 12月25日
  • kura♪

kura♪

うちも綿棒嫌がります、、、
    バタバタして大変です。
    でも鼻水とってあげたら本当にスッキリして良く寝ました!
    可哀想だけど頑張ってしてあげてください!

• 12月25日
想・煌のママ

お風呂上がりの柔らかいときに、または授乳中にミルクを鼻に少し飛ばして柔らかくして取るといいですよ!
固いままだと粘膜傷つけたりして危ないです。
また、奥にある場合は無理に取るのは危険なので少し前にくるのを待った方がいいと思います!

• maruko

maruko

そーなんですね(´∇`)
    やってみます!!

• 12月25日
ちL\

産まれてすぐの赤ちゃんは鼻の穴が狭いため鼻づまりおこしやすいみたいです(>_<)鼻が詰まれば授乳中の呼吸も苦しいため母乳をうまく飲む事さえできなかったり、飲むのに時間かかったり大変じゃないですか?市販のですが、この鼻吸いオススメです!小児科の先生から勧められて買いましたが取るのもコツを掴めば簡単にできますよ。

• maruko

maruko

たしかに、ミルク飲んでる時もハァハァ苦しそうに言いながら飲んでますし、時間もかかってるかもです(∵`)

写真までつけてくださり
    ありがとうございます(∩´∀`∩)
    明日買ってしてみます!!

• 12月25日