※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
雑談・つぶやき

メモ変わりに。今日無事に出産しました!陣痛が来る前に、今日はやたらと…

メモ変わりに。
今日無事に出産しました!

陣痛が来る前に、今日はやたらとおならが出るな?うんち出るの3回目だぞ?と思っていたらおしるしが。

お腹の中をキレイにしてから分娩に望めて本当に良かった!

痛すぎて院長先生にため口だったり、もう無理です・頑張れない・嫌だ・麻酔とかないの?・なんで旦那寝てんのイライラする・(上の子に)近付かないでー!、なんて言ったり…。

あぁ、一仕事終えた…。

へその緒が首に巻き付いてるから、帝王切開になるかもねって言われたり。
赤ちゃんの向きが逆だからお産が進まないのかもね、へその緒が巻き付いてるからお産が進まないのかもね、とか言われて我慢の限界まで痛くなってもいつ産めるかわからなくて…(経産婦、深夜0時に陣痛開始、昼の11時まで微弱陣痛)。

でも赤ちゃんは無事に出てきてくれました。12時頃の出産。
上の子も立ち会えて(ずーっとママ痛いよねぇ、力抜くんだよ!、これあげるよ、お水飲む?と励ましてくれてました)、とても良いお産になりました☆

• すずき(生後2ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

あり

あり

長い陣痛おつかれさまです!
出産おめでとうございます!

わたしももうすぐ臨月なのでなんか読んでて頑張ろうってなりました😂
辛くても終わりわきますよね!

そしてお子さんめっちゃ素敵です💕
そんな優しい子どもに育てたいです!

• 9月23日
  • すずき

すずき

ありがとうございます(^○^)
    コメントうれしいです🤗♥️

陣痛長かったですが(微弱陣痛が続いたので、促進剤を3錠飲みました)、私の場合は一人目も二人目も、いよいよ我慢とか無理だわ・でかい声出るわ・泣き言言い出すわ、ってなってから1時間くらいで出てきてくれました。

お腹が膨らむ様な痛みから、下腹部が押される様な痛み、めちゃ痛い生理痛、お尻が押される間隔(ここからが大変だけど、なんとなく本能?的にもう少しだと思える)、いきみたい痛み、おまたとお尻の痛み、の順に上から下へ痛みが流れていきました。

あと、三連休に生まれてきて欲しいな、パパがいるときがいいな、と言ってたら本当にその通りになりました☆
    偶然かもですが(*_*)

すみません、メモ変わり投稿なので、聞かれてもないのに長々と書いてしまいました(^_^;)

もうすぐ臨月だと、身体もあちこちトラブル出てきたりしますよね(´ω`)

陣痛、辛いですが必ず終わりが来ますし、出てきた赤ちゃんを見ると本当に人入ってたー!と感動するし☆

産んだ後のうつ伏せ寝が出来る嬉しさったらもう…。
    上の子の事褒めてくださってありがとうございます、伝えておきます☆

ありさんも良いお産になりますように♥️

• 9月23日
  • あり

あり

体験談聞けてよかったです😊
    やっぱり人間産むのって壮絶ですよね、、、なんたって人が入ってるんですよね。怖い😂

でも早く会いたいので陣痛来たらがんばります!わたしも絶叫しそう😂
    終わりは来ると信じてがんばります!

ほんと臨月間近でしんどすぎて世の中のお母さんってすごいな、自分の親ってすごいなって尊敬します😊
    こんな思いして生まれて来た我が子はほんと可愛いんだろうなって想像しちゃいます!

早くうつ伏せで寝たいです😂

ありがとうございます😊💕

• 9月23日
  • すずき

すずき

虫なら産後死んでますからね🦗笑
    人間ってすごいですよね!

ママが苦しいときは赤ちゃんも苦しいらしいですよ。
    二人で一緒に頑張るお産♥️
    最後はそんなこと考える余裕ないと思いますが、絶叫しながら頑張って🤗

そうそう、周りの方々が本当にすごーく思えますよね!
    でも大丈夫、周りの方々もありさんのことすごいって思ってる部分が絶対ありますよ❤️

実は一人目は出てきた時にかわいいと思えませんでした…。
    出産が大変過ぎて…。でも今、4歳近くになってやっとかわいいかわいいになりました🤗
    だからもし、本当にもし、かわいいと思えなくても大丈夫ですよ!笑

• 9月23日
ひろみ

ひろみ

出産、おめでとうございます😊

私も9/9に出産しました👶
初産で切迫早産で入院して、点滴もたなくて、結果、早産で色んな事が重なって😅すずきさんのようにお腹の中をキレイにしてなんて、できませんでした💦

お子さんのナイスフォロー、素晴らしいですね❗
なんか泣けてきます。
妊娠してからというもの涙脆くて…すみません🙇

• 9月23日
  • すずき

すずき

ありがとうございます(^○^)
    ひろみさんもご出産おめでとうございます♥️
    寝不足ではないですか?

初産で、色々重なって、大変でしたね。お疲れ様でした☆

私も今回の妊娠中は色々ありました…。会社が合併で異動を言い渡されたり、切迫流産で安静生活、うつ状態からの休職、あれ…他にもあったけど忘れちゃったな🤗💦

妊娠してこども産むと、テレビのはじめてのお使いのCMで泣けちゃう様になりますよね(^○^)
    上の子にお褒めの言葉伝えておきます☆

お互い子育て適当に頑張りましょうね♥️何に手を抜いてもママの笑顔がこどもにはいちばーん!☆

• 9月23日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊
    息子はNICUにいるので病院へ通うのと3時間ごとに搾乳器でおっぱいを搾るので寝不足です😢
    (特に夜中が眠くて眠くて)

すずきさんもたくさんの事が重なったんですね。
    本当にお疲れ様でした🙇

はじめてのおつかいは他の方も呟いてらして、涙腺がヤバいっておっしゃってました❗
    妊娠中は医療系のドラマ、涙腺崩壊で大変でした😭

そうですね❗ママの笑顔が一番ですね😊

• 9月23日
  • すずき

すずき

寝不足だと、ママの笑顔が!とか言ってられなくなりますよね…。
    夜中、辛いですよね…。
    もうしばらく、もうしばらく、と思っている内に少しずつ寝る時間が取れる様になるはず🤗!
    応援しております、元気に退院出来る日が早く来ます様に…。

こちらこそありがとうございます(^^)

ママはたくさん泣いてデトックスしろってことなのかな?笑
    今日も良い日になりますよーに♥️

• 9月23日