※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

シロップをあげても機嫌が悪く、下痢が続くので、もうあげない方が良いでしょうか。熱は36.8℃です。

昨日風邪で病院へ行き、鼻水と咳止めのシロップを処方されました。
昨日の夜と、今日の朝・昼・夕とあげています。鼻水はあまり垂れなくなったのですが、
機嫌があまり良くなく、昼寝を普段は最低2時間はするのに今日は1時間ですぐ起きました。また便の回数が増え、下痢をしています。
もうシロップはあげない方がいいでしょうか😣💦💦
熱は今朝下がり36.8です

コメント

Ri@Ri@

処方された薬はちゃんと飲み切った方がいいですよ!
ぅちの子それして悪化して肺炎になりかけました😅
それいらいちゃんと飲み切らせるようにしましま。
薬も成分を見て薬剤師さんに何に作用するのか、あと副作用みたいにお腹が緩くなることがないかって聞くようにしてます☺
あとぅちの子は病院からのシロップ飲むと眠くて眠くグズグズします😅

• そら

そら

そうだったんですね..!
    薬を飲ませる前までは普通の便だったので不安になっていました..😣
    私も薬剤師さんに聞いてみようと思います!ありがとうございます🙏💦✨

• 9月22日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

通ってた小児科の薬剤師さんが凄くいい人で、聞かなくても色々教えてくれたので助かってました(*´ω`*)
    今は違う所に引っ越したのですが、その時のを頭にめんどくさがられようと、普段と違う薬が出たら薬剤師には聞くようにしてます(笑)

• 9月22日