※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

21時スタートのコンサートに子供を連れていけるか相談しました。丁重に断ったら逆ギレされました。子供と一緒だと楽しめないので、理解してほしいです。二人の時は大変で、手伝ってほしいです。

こんばんは!昨日質問した、21時スタートのコンサートにこども連れていけますか?といた質問したものです。結局丁重にお断りしたら、逆ギレされました。一年に一度くらいなのだからいいでしょう?!ってかんじで。 そんなだから、世のママは丸く収まってしまうんだ!とかなんとか。
一年に一度くらいわたしだって夜更かしたいし、豪華なディナーも食べてみたいです だけど、連れて行って、泣かれて抱っこ紐でしんどいのにちっとも楽しくないの思いまでしていきたくなかったんです。
うちの子は、本当に愛想がいいです。
だけど、二人の時はどうしようもなく泣きわめいたり、ごはんだってまったくたべてくれなかったりイライラさせられることもたくさんあってのこと。

そんなのも知らないのに、疲れた顔するなといわれたりもします。 そんなにわたしが自分勝手でしょうか?じゃあ手伝ってほしいです。毎日毎日二人。つかれました。
わたしだって、思いがあるんだよ。。
いいたいこと書かせていただきました。乱文すいません。

コメント

かえわかママ

子育てしてない人とか、ちょっとしか関わらない人(友達とか旦那とか親とか…)って、わからないですよね
子どもの大変さって。
365日、24時間、ほとんどずーっと一緒のママの気持ちは。
ママには、休みかないですものね。
仕事してたとしても、帰ったら家事と子育て。
一人の自由の時間ってほとんどない。
ましてや、夜に出かけるなんて…
寝かしつけたあとでも、起きたら、パパで大丈夫かな?とかいろいろ考えちゃって、心配で…。
子どもが風邪とかのときも、心配でねれなかったり、ぐずっちゃって、寝れなかったり…
わからない人には、好き勝手に言わすしかないと思います。

私も空気読めない友達が、子どもの寝かしつけのときも、家にいて、話してきたりします。
迷惑だけど、迷惑と言えない(泣)
ほんと、困りますよね

愚痴っちゃって、ごめんなさい(泣)

• リリ

リリ

返信ありがとうございます!ほんと、好き勝手言わすしかないですね。この大変さは、母になった宝なのかもしれませんね。
    体は休めても、気持ちはずーと働きっぱなしというか。
    生まれてからずーっと。

空気読めない人いますね!笑
    お願いだから余計なことしないで!言わないで!て気持ちになります(u_u)

• 12月24日
ちび

いつも2人だと疲れますよね(´・_・`)
わかります…
私も娘が可愛くて仕方ないですが、ギャン泣きされてなかなか泣き止まないとかお腹空いてるはずなのにおっぱい嫌がってミルク飲みたがるとか…
可愛くてもイライラしちゃうときありますよね(´・_・`)
21時スタートのコンサート、私なら子供連れて行かないです。
さすがに寝かせてあげなきゃいけない時間だし、泣かれて大変なのは母親。
コンサートで子供が泣いたら周りもきっと迷惑。
riniさんの判断は正しいと思います(^-^)
自分勝手じゃないですよ(*^^*)
イライラすることもありますが、我が子の成長を楽しみにお互い頑張りましょう(*^^*)

• リリ

リリ

返信ありがとうございます!かわいいのにイライラさせられるところが難しいポイントなのかもしれませんよね。
    わたししかできない!その気持ちが余計にプレッシャーなのかも。

わかります。お腹すいてるはずなのに離乳食手ではねのけて一向に食べなくて。おっぱいはたくさん飲まれてしまい、卒乳が遠のく一方で。。みんなそれぞれ大変なことありますよね。

毎日お疲れ様です!

• 12月24日